2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の話。

「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」D.キッサン(一迅社)が売れてます。四コママニアな私も見落としてた地味ーな作品ですが面白かったです。今週中にも重版が決まるかもとのことなので要注目っすな。ちなみに登場人物の名前が本屋をもじってるらしいんで…

今週末は出張なのに準備が出来てない…。

再開。

こんな案内が来てましたよ。 永き眠りから目覚めるあの伝説のシリーズ、ついに再開!!「1ポンドの福音」(高橋留美子)「週刊ヤングサンデー52号」(11/22発売)よりシリーズ完結編スタート。コミックス最新4巻は3月初旬発売予定!! 調べてみたら最初の…

フェア替えで死にました。

特約店。

まいどおなじみ某書店からコミック特約店の案内が届いたんですが…全然進化してないのね。これじゃ全然ダメだ。初回配本は前の巻の80%出荷…って減るのかー。ウチみたく追加が入ってこないとどんどん減る一方なのかな?追加に関しても特約店に優先出荷って…

バタバタしてます。

ドラマ化。

案内が届きましたよ。「拝み屋横丁顛末記」宮本福助(一迅社)ドラマ化決定!テレビ朝日にて12月2日(土)深夜1時25分より放送予定。 おお、実写でドラマ化ですか。三爺がどんなキャストになるのか期待ですよ。

今日は朝からのだめ祭りです。あと銀河鉄道…ゲフンゲフン。

のだめ。

昨日のドラマの影響で朝から売れまくりです。アマゾンでトップテン全部「のだめ」だったのにはびっくりですよ。結構在庫持ってたんですけど、品切れそうですよ。もうちょっと強気に攻めとけば良かったよ…。

フルーツバスケット。

11月20日発売「花とゆめ24号」にて「フルーツバスケット」がついに最終回ですよ。チラシの案内をご紹介。 〜★長い長い宴会もついに終わりの時を迎えることとなりました。どんなに楽しく、永遠にも思える時間にも必ず終わりはやってきます。高屋奈月先生の代…

ラレコ。

待望のキャラクター絵本「やわらか戦車」ラレコ(角川書店)が入荷しましたよ。既に発売されてる「くわがたツマミ」(ジャイブ)のコーナーをどーんと作ってDVD流して展開中なので一緒に!と思ったら…。入荷数が「くわがた」の1/10ってなんだそりゃー。も…

良い天気ですけど…?

重版。

「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」新井英樹(エンターブレイン)最終5巻発売にあわせて全巻重版出来。売れまくりです。なんで小学館が重版しなかったのがほんと疑問に思うくらい売れてます。「群青学舎(1)」「コダマの谷」入江亜季(エンターブレイン)も…

DEATH NOTE

一足先に「DEATH NOTE HOW TO READ13」初回限定特装版が入荷。この手の限定版って外側の箱にバーコードが付いていて、間違って捨てるとエラい事になるんですが、ちゃんと箱に注意が書いてありますよ。親切だなあ。あまり仕入れなかったんですが、発売日以降…

棚のメンテナンス中です。基本商品の見直しは難しいなあ。

配本。

角川の書籍扱いコミックスの配本が相変わらず酷いです。ほとんどが発売1週間も経って無いのに平積みも出来ない量になるってのはどうなんだろう…。で、好評に付き緊急重版ってFAXが来るのは誰が見たって売り損じだろ!と突っ込みをいれまくってますよ。どう…

四コマ。

前の巻があまり芳しく無かったので続刊は無いでしょう…って言われた作品の新刊が出るー。個人的には嬉しいんですけど、さらに先の事を考えると不安になるのでちゃんとコーナー作って売らなくちゃあかんですなあ。

しまったー。運動会の振り替え休日っぽく朝から子供が多くて忙しいっすよ。連休明けだから人員少なめなのが裏目に…。

最終巻。

「暴れん坊本屋さん(3)」久世番子(新書館)10月末発売予定。 これで最終巻なのが残念ですが、9月末発売の「ウンポコ」にて新連載「番線」が始まってるので、そっちにも期待!ですなあ。あと同時発売の「ふたりめの事情」も良い感じですよ。

雨が凄いです。売り上げが…(^^;

延期。

少年ブラッドコミックスの刊行が延期になったとの案内が。10月12日発売予定→12月12日発売予定です。当初の4点にプラスして6点が同時刊行になります。「拳鋼少女リク(1)」「エミル・クロニクル・オンライン外伝 デルタサーガ(1)」「ガレキの王(1)」「すいへー…

棚変え真っ最中ですよ。

立て看板とセット。

荷物が無い(片付いてない分はある)ので、立て看板やセットを売り場に出しました。自店は出版社が作る紙製の什器を売り場に置いて使うのがダメなので、棚をはずしてそこに差し込んで使ってます。のだめと蒼天の拳のセットを処理。蒼天の拳はパンチング人形…

○周年。

今、「コミックガム」10周年フェアを行っているんですが、今月末には「モーニング」25周年、年末には「アフタヌーン」20周年と続きます。フェアも行うので準備中ですよ。今年創刊された雑誌も永く続くと良いですな(一部で不穏な話も出てますけど…)。ちなみ…

もう10月ですか…。