2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マシン故障

ぐわ。家のマシンが立ち上がらなくなってしまったよ。 なので更新ができません。

ハチミツとクローバー

祝・講談社漫画賞少女部門受賞!!→詳しくはこちら ネタ元は(カルトゲートさん)。ノミネートされたって話は聞いていたのですが、敵?が「きみはペット」や「NANA」だとも聞き、 今回はキビシイかなーと思っていたら堂々の受賞っすよ(「きみペ」も同時…

野球

行ってきました。いやー楽しかったっす。久々に「野球をやりたい」って思いましたよ。 ところで、今週は個人的に多忙な為、通常更新は週末にまとめてになりそうです。

すぎむらしんいち

今週3〜4人から問い合わせを受けましたよ。アッパーズの「サムライダー」復活連載の為? でも、現時点で入手可なのが「クローン5」「ALLNUDE」「HOTEL CALFORINIA」しか無いのが残念。

あ、地震

ウチは6階なもんで地震があると揺れ方がハンパじゃなくって怖いっす。 のんきに風呂に入る前でよかったよ。

絵皿

事情で(?)某コンビニの絵皿を集める事になりました(^^; 点数シールいらない人は下さい。

野球

来週は珍しく野球を見に行く予定なんで、好き(だった)チームの順位を調べてみたら、 ぶっちぎりの最下位でした(TT)。ま、見に行った時に勝ってくれればいいや。

ワンピ

「ONE PIECE」既刊本の売れっぷりを見てると、改めてのキムタク効果*1にびっくりです。 もうちょっと地味な商品だったらもっとパニックになったのかなあと思ったりして。 以前あったパフィー由美ちゃんが紹介した「ヒゲのOL」騒動を思い出しますな…

雨。

まーた休みに雨だよ・・・。布団干したいんだけどなあ。

書類

各種書類を仕上げるのに3時間程かかる。通常の仕事ができにゃい・・・。 そんな中某版元さんが連続コンボでご来店。いつもお世話になっております。 ここには書けない危険な事があったんですが、まあ無事に済んで良かったですよ。

注文

品切れ商品をまとめて発注。 「東京エイティーズ」「朝倉家騒動記」「バジリスク」「うたかたの日々」などなど。 最近は初版の部数がホント減ってきたなあって気がします。

CD

レンタルあがりのマキシシングルが一枚30円だったので10枚くらい買う。 んで、買ったらサービスでさらに3枚タダで付いてきました(つーか1枚しか買わない人にも3枚付けてたよ)。 しかしそれが1種だけどダブってるのがなんとも(^^;。 カラオケ用…

こどもの日

って割にはこどもが少なかった気がするなあ。 今日は荷物が無かったので懸命にストックの掃除をする。売り場に出て無い商品が結構あって凹む。 んで、今日も作家さんがご来店。なんか私一人で盛り上がってしまいましたな(^^;。 ありがとうございました。…

GW

GW唯一の休みっす。全然ウィークじゃないよ(TT)。 まあのんびりと過ごしてました。欲しかったイベントのカタログも手に入ったし。

お笑い?

夜は飲み。お笑い(?)のチャーリー&Tさん達との楽しい宴でした。 色々とありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。

片付け

色々と片付けしないといけないんですが、全然ダメです。なんか余裕が無いと言うか。 自分の部屋もねえ。凄い事になってるんだけど・・・。

作家さん

今日は上京された作家さん達がお店にご来店。 御忙しい中わざわざありがとうございました。>Kさん、Nさん、Sさん。 そう言えば先週は久しぶりにジョージ朝倉さんにもお会いしたんだよな。 いつもありがとうございますです。 その後は編集さん×2と打ち合…