2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の新刊。

そんな行脚をして下さった滝口琳々先生の「北宋風雲伝(8)」をはじめに今日も色々と入荷。 ジェッツ(白泉社)、花音(芳文社)、アクション(双葉社)などなど入荷。目立っていたのは「カレンのファスナー」TONO(白泉社)あたりです。 それよりも30日…

訪問者。

朝から営業さん、編集さん、漫画家さんの行脚が多い日でした。

今日の新刊。

書籍扱いで角川書店の新刊が。「時をかける少女(1)」「ウルトラQ(2)」辺りに期待。他に「レ・ミゼラブル」みなもと太郎(ブッキング)「カードキャプターさくら新装版(3)」など入荷。 雑誌扱いは「よつばと!(2)」がやはり「エヴァ」並*1に入ってきました次…

忙しい…。

なんか仕事がはかどらないのは蒸し暑いからなんでしょうか。 つーわけで毎週送ってるデータのFAXが全然送れず。明日送ります(私信)。 画像は今月の電撃大王のポスターです。フィギュア付きなんで棚に入らなくって困ってます。 順調に売れてて品切れ寸前…

休み。

月曜休みだと発注が出来なくて困るなあ。 所要で遠出な1日。

重版。

重版配本*1が色々と届いてます。 「新撰組異聞PEACE MAKER」スクエニ版が全巻重版。相変わらず売れてます。 「天野こずえ短編集 夢空界」「〜空の謳」(マッグガーデン)2刷。再販なのに売れてますな。 「天上天下」(集英社)こちらも全巻重版。…

今日の問い合わせ。

探しにくいのか3人程お問い合わせあったのが「誰も寝てはならぬ」サラ・イネス(講談社)でした。 私も買って帰りました。「水玉生活」からちゃんと買ってたりします。

ランキングを更新。

←フレーム左側にて更新中。「拝み屋横丁顛末記」はあれだけ売った既刊も一緒に売れてますよ。すげー。

奥付。

kajieさんのページにあった奥付の話。興味深かったですな。 前居た店ではアルバイトと奥付刷数ジャンケン*1を良くやりました(ぉ その当時(10年位前?)だと「試験に出る英単語」がたしか1200刷とかでしたよ。「サラダ記念日」も800刷とかだ…

今日の新刊。

土曜なので少なく…ないなあ。キャラ(徳間)、ゼロサム(一賽舎)、バーズ(幻冬舎)や宙出版などなどが入荷。 今日は「拝み屋横丁顛末記(2)」が一番多い入荷です。自店的には「エヴァ(9)」とほぼ同数だったり。1巻が売れたからなあ。注目は「小姓のおしご…

書店員のたわごと。

メインページからこの日記を見れるように変更致しました。 普通の日記は{diary]。コミック関連は[book]と言う感じで書いております。 今後共々よろしくです。

延期。

今日のお問い合わせナンバーワンは「プラネット・ラダー(7)」なるしまゆり(集英社)でした。何度目の延期でしょうか(遠い目)。5月予定らしいけどあてにしてません。 あと「仮面ライダーSPIRITS(6)」も聞かれまくりです。こちらは5月7日予定。

ポスター。

「ドラゴン桜」のポスターを頂く。なんか凄いデザインのポスターだな。既刊は好調に売れております。

今日の新刊。

アフタヌーン、モーニング、イブニング(講談社)、フラッパー(メディアファクトリー)、マーガレット(集英社)、ヤングキング(少年画報社)などなど入荷。 書籍で協定品だった「新世紀エヴァンゲリオン(9)」を筆頭に「フラワー・オブ・ライフ(1)」よしな…

片付かない。

一日シュリンクしてました。カウンタがついた機械なんですが3000冊位は流したでしょうか。

今日の新刊(23日追記)。

ガンガン(スクウェアエニックス)、秋田色々、ダリア(フロンティアワークス)などなど入荷。 「ハレグゥ(2)」「スパイラル(11)」は順当。「1Kアパ→トの恋」「落下速度」富士山ひょうた(フロンティアワークス)も良い感じ。 書籍はエンターブレイン系が…

休み。

休みだったので地元を自転車で散歩してました。 いい天気だったんで気持ちよかったです。以前良く行ってたパチ屋が潰れてたのが個人的にショック(^^;

重版。

「銀魂」でのキーワード検索がなんか凄い事になってますよ。 そんな「銀魂」2刷目は初版とオビが違うんで(裏面の全プレの案内がファースト→セカンドステージに変わってる)、初版を探している方は気をつけましょう。 3刷は4/27出来。4刷も決まったみ…

今日の新刊。

廉価版ばっかだったので目立つものは無し。 書籍扱いで「どうにかなる日々(2)」志村貴子(太田出版)が大量入荷。これで完結なんですな。

ポスター。

明日発売の「電撃大王6月号」27日発売の「よつばと!」のポスターが届いたので店頭に貼る。 今年も夏のキャンペーンをやるのかな?>大王

今日の新刊。

大都社、嶋中書店、松文館、光彩書房、蒼竜社などなど。 「実録ですよっ!パヤパヤライフ」後藤羽矢子(大都社)が一番多かったかな。昨日にくらべると少ないですな。 書籍扱いは「ホットギミック ドラマCD」(ソフトガレージ)などが入ってきたけど、置く…

重版分。

『DEATH NOTE』3刷、『銀魂』2刷の取次再配本分がやっとこ明日入荷です。 入荷数を見ると週末まで持つかどうか微妙な感じです。うーむ。

今日の新刊。

花とゆめ、ヤングジャンプ、サンデーGX、クィーンズ、ゴラク(ニチブン)などなどが発売。19日は正直発売多すぎ。 入荷数が多い順に並べると「フルーツバスケット(14)」「プライド(2)」「天上天下(11)」「ブラックラグーン(3)」って感じでしょうか。 注…

先週の売れ筋。

「世界の中心で、愛をさけぶ」片山恭一/一井かずみ(小学館)2週目も安定して売れてますな。重版は4月23日出来。 「凹村戦争」西島大介(早川書房)ロングで売れてます。文芸書コーナーでも好調。 「山田・D・米蔵 米屋編」山田・D・米蔵(ハイランド…

ポスター。

ポスターとか拡材をぺたぺた貼りつつ売り場の整理。 原作イラストを使った『「天上天下」アニメスタート!』ポスターは良い出来ですなあ。 他に「おおきく振りかぶって」のPOPや「恋風」のポスター、スクエニ系のポスターなどを飾る。

DEATH NOTE。

15日出来の2刷の取次配本分○冊は2日で品切れ(TT)。こんな事じゃ「銀魂」は何冊入る事やら。

ボーボボ。

お母さんが「そんな事してると『ボボボーボ・ボーボボ』が来るよっ!」と子供を叱ってましたよ。 子供は本気で怯えていたのがなんか笑える。

売れ筋。

今週は「生徒諸君!教師編(1)(2)」庄司陽子(講談社)が売れてます。 配本が少なかったので見込み発注*1をしてしまったんですが、無事初回分が完売、追加も品切れ前に入荷したのでよかったよかった。 配本が少ない…と言えば「茂志田諸君!モリタイシ短編集」…

エヴァ。

盛り上がってないとか書いた割に店頭分は無事完売しましたよ。 以前のエヴァショックがあったので正直余ったらどうしようとちょっとドキドキしてたり。

休み。

休みだったので一日パチスロ…(ぉ コミック担当らしく、「パチスロ北斗の拳」(サミー)にどっぷりハマってどうしよう(^^;