普通の話。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」D.キッサン(一迅社)が売れてます。四コママニアな私も見落としてた地味ーな作品ですが面白かったです。今週中にも重版が決まるかもとのことなので要注目っすな。ちなみに登場人物の名前が本屋をもじってるらしいんですが、全部判らないのが悔しい。

暴れん坊本屋さん(3)」久世番子新書館)悲しい事にこの巻で終わりなんですよねえ。「ウンポコ」で始まった新連載「番線」も「〜本屋さん」以上に破壊力があるので、是非掲載誌をチェックしてみて下さい。各所で話題になってますが、スリップと○○ー下は要注目ですよ。

のだめ祭りは今週も続いてます。ランキングベスト30位にほぼ全巻入ってます。あと金曜の映画効果で秋のデスノ祭りがまた始まりました。でもデスノ祭りの方は準備不足(思った以上に売れてしまった)で3冊程欠品中…。

今週の某出版社の配本。他の書店さんから取次さんから追加取った方が良いですよとアドバイスを頂きました。ありがとうございます。でもそれって特約店の配本システムに意味が無いって否定しちゃっ…(以下略)。営業担当さんも辞めたとかで来なくなったし…。今後どうなるんでしょう。