2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連泊

結局29日に会社から友人宅へ行って、1日の朝に友人宅から会社へ行きました。 都合3連泊っす。すまんよ。>友人 そんな連休は気合のパチ三昧でした(w

夏休み

2日限りの夏休みです。 29日の夜から友人宅へ。奥さんへの手土産を忘れずに持っていかねば。 そんな奥さんは霊感娘で怖い話をいっぱい聞かされました(^^;

飲み

仕事が終わってから飲み会。同業のTさん、版元のMさんKさんEさん。 お世話になってるTさんYさん。 そして『OHP』のしばたさんととても豪華な飲み会でした。 漫画話をずーっと出来たので楽しかったです。 久々に朝まで飲んでしまいました。あははは…

訪問者

お店に漫画家さんがご来店〜。POPまで書いていただいてありがとうございました。 がんばって売りますんでよろしくお願い致します。>K先生、Y先生。

むきー。

今日は平台の見直しと棚卸の準備と打ち合わせとイベントの準備とたまったFAXの処理と勤務表のチェックと・・・ 色々考えていた事が不思議なクレーム電話ですべて台無し。 でも勝ったからよし。 しかし、そのクレーム(コミックじゃない)は他の担当者に聞…

立ち読み?

地元の漫画専門店に行ったら、レジの後ろ(バックヤード?)から出てきた店員が売り場の漫画を1冊持って奥へと消えて行きました。・・・・・売り物読むなよ(^^;

肩こり

肩こりがひどいのでアン○ルツ(に似た類似品)を買って塗ってみる。 か、肩が日焼けしたみたいにひりひりひりひりしてますよ。効いてるのかなあ。

暑い

暑すぎてもお客さんはこないんだよなあ、と思う今日この頃。 場所がら一見さんが多い店なので、なるべく「おお」って言わせたいんだけど難しいものです。

12時間

労働してました。疲れた。 先週の反動か売り場がかなり賑わってますよ。 フェア出しが間に合わなくってねえ。他にもやる事あるっちゅうのに。

久々に

友人と1日スロ三昧。負けたけど楽しかったかも。 設定6掴んでも勝てないのは厳しいのお。

エヴァエース

月末発売の『エヴァ・エース』のポスターを頂く。 この本の中で9巻の○○○の告知が出るそうで。うーむ。

広告

車内広告発見っ!満員電車の中撮影致しましたよ。→画像 ちなみに総武線でした。その後山手線でも発見。 結局『プライド』のモノは見れなかったなあ。

仕事

色々あって大変です。

電車

山手線に乗って、ハチクロ広告を見るぞーと意気込んでいたんですが、 来た電車が(行きはADトレイン、帰りは混んでて動けず)で見つけられなかったよー。 某営業さんはプライドの広告を地下鉄で見かけたらしいんですけど、ハチクロは見てないそうで。 明日…

HP

ほん屋日記にエラーが出てるー。どう直せば良いんだ?不都合出ている方いらっしゃったら掲示板かメール下さいませ。 tableタグがおかしくなってると思うんだけど、うーむ。 ↑とりあえず修正済み。すべて貼り直しました。疲れた。

ハチクロ

お店に届いた電車内吊り広告でございます→。 羽海野先生の日記にもありましたが、可愛いミニカレンダーとスイングPOPもありました。 カレンダーはもったいなくって配れないよ(ぉ 明日はハチクロ&プライド&ニコニコのクィーンズ祭りを開催っす。

休み。

某イベントでも行こうかなーと思ったんですが、起きたら凄い時間だったので終了。 お盆のたまってた分のほんや日記を更新しました。 あと、ぱち日記をジオシティーズに移転。

今日も雨〜。朝から電車が遅れまくりで遅刻してしまいました。40分も。 先月も3回遅延証を貰ってるんですけど、なんか遅れまくりですな。>総武線

朝から凄い雨でしたな。イベントに参加されてる人は大丈夫だったのかな。

連休

今週まるまる休みな出版社さんが数社あってうらやましく思ったりしてる今日この頃。 初めて入った会社は販売じゃなかったので夏休みは2週間くらいあったなあ、と遠い目。

フェア

新刊荷物の無い間にフェア出しをせっせと行う。 今回行うフェアのPOPを頂いたんですがこれがまたステキで個人的にびりびりしびれてます。 新刊あわせで売りまくりますですよ。

ツバサ

豪華版は即日完売しちゃいました。少なかったし(通常版の1/10)。 せめて1/2位の割合にして欲しかったなあ。 重版はかなり先になりそうで。売りたい時に売れない商品って・・・。

お盆

朝の通勤電車が空いてますな。店は予想通りの忙しさです。

カラオケ

酒を飲んでから歌うと声が良く出るなあ。 最近は安い(1時間74円)からって昼間にばっか行ってたもんで。 昼間にカラオケ行くとなんか健全にジュースなんだよなあ。その後飲むけど(^^;。

良い天気

なので、布団干し→洗濯。 あと、預けたまま放置していたスーツをクリーニング屋に取りに行く。 さらに1着スーツを預ける時に「お盆なので時間かかりますがよろしいですか?」と言われて驚く。 時間かかるのは書店の注文だけじゃないのね(^^;

新しい

メールアドレスげっちゅ。 旧アドレスもHP用として残しておきますが、個人的用事は新アドレスに移行したいので、 お手数ですが関係者、知り合いの方は一度旧アドレス(taka_sibu@livedoor.com)にメール下さい。返事をします。 よろしくお願い致します。

台風の影響で

恐ろしいくらい暇な土曜日でした。ちょっと予算が心配になってしまう程暇でした。 おかげで掃除がはかどるはかどる。

野外で飲みっ

K子さん主催の野外で飲み会&バーベキューに行って来ました。 気合いで仕事を休んで行きました(って事になっててびっくり)。 台風の為、バーベキューは中止になったけど、多摩川の川辺でまったりとお酒を飲んで楽しいひとときを過ごしました。 関係者の皆…

ハチクロ5巻

やっとこ到着ー。発売日の19日が楽しみですなあ。 今日はお店に来店される予期せぬ旅人が多くて楽しかったですよ。

ぶしゅー

電車の中でコーラを開けたら、ぶしゅーしゅわしゅわ・・・と車内にコーラをぶちまけてしまいました。 買った時温かったんで嫌な予感はしてたんだけど。