2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なお知らせ

一押しプッシュで展開している作家さんのコミックが注文書から 消えてしまいました(在庫僅少の為出荷停止→多分このまま絶版との事(版元確認済))。 えー2巻は出ないのか〜(これも確認済)。がーん。 ちなみに某四コマです。タイトルが判った方は買って…

買ってる雑誌

覚えている範囲で書いてみる。 週刊誌「ジャンプ」「サンデー」「チャンピオン」「スピリッツ」「文春」「新潮」「SPA!」「アスキー」「ファミ通」。 月刊誌「日経エンタテイメント」「噂の眞相」「ぱふ」 四コマ誌「まんがタイム」「まんがホーム」「タ…

休みだったので一日部屋の掃除をしてました。 本の山をどうしたものか。部屋中本だらけですよ。 布団を干すつもりだったのになあ。雨で残念。 で、掃除をする理由になったケーブルTVの点検が来ないんですけど…。

サイン本

お客さんから「このサイン本はいくらなんですか?」って聞かれました。 高く売ってもいいの!?なんて思ったり。

売れ筋

「エマ・ヴィクトリアンガイド」が完売間近。 「エマ(3)」の50%入荷にしたんですが、7割位の人が両方買ってってるよ。 うーむ。読みが外れたなあ。

今日も忙しい〜

世間様は三連休で羨ましいですな。 給料前の土日って結構忙しかったりします。

フェア出し

16日に書いてたフェア出しをまだやってたり(^^; 今日はPOPをパウチして飾ってました。色々と用意して頂いた版元さんに感謝。

売れてる本

「ZETMAN」とか「ど〜でもいいけど」辺りが品切れそうです。 「今日の5の2」は気合いの三桁入荷分も全部売れてしまいました。重版がまもなく出来なので早く入荷しないかなーと。

忙しい〜

人手不足で日々の業務が片付ず根本的にいっぱいいっぱいなんですが、 今日はお客さんが多くって、普通に忙しかったです。 でも予算にもう5%及ばずって感じ。今月も数字的には厳しそうです。うーむ。

うーむ

会社で他店さんに関するイヤーな話を聞いてしまった。 どうせ良くある噂話でしょ、と軽く流したんですが(ウチの店も良く言われるし) 他の同業者の方の日記にも気になる記述が。うーむ。

ケーキ

ケーキバイキングに行ってきました。 でもケーキより焼売ばっかり食ってたけど。ほんや日記の更新滞ってます。 すいませんです。

肉は美味いですな。 デザートのイモも美味かったです。

紹興酒

って氷砂糖を入れて飲むもんだと思ってました。 それって古い飲み方だったのね。

休み

だけどちょっとばたばたしてました。

フェア出し

終わらず。メインな商品が全部出し切れず終了。一日かけたのになあ。 18,19日にがんばります。

ご来店〜。

一昨日飲んだ京都のK社・Mさんがご来店。漫画を買ってもらう(w もっと時間があれば良いんですけどねー。今度はゆっくりと湯豆腐ですよ。

掃除

なんかケーブルTVの点検とかで部屋に入るって案内が来てるよ・・・。 うー掃除しないといかんですよ。どうしましょ。

休み

体調がよろしく無いので一日寝てました。 途中起きてHP更新してまた寝る(^^;

遠征

夜は京都からいらしていた書店員さん達と飲み。 途中から版元さんも合流して盛り上がりました。 今度は私がそっちへ行きますよー。

今日の5の2

の未収録作品を1本読ませて頂きました(「にんじんなんか大嫌い」)。 あと「おまピー」の例の回とか。 その辺りをチェックしてて保存してるなんて凄いっすよ。>某さん

かーどーかー(略)。

追加発注を中3日程で送るって書いてあるのになぁ。ウソばっかり。 ちゃんと初日・2日目の動きを見て必要な分を注文しましたが、すべて無駄になった様です。 次回からはもう見込みで搬入日に急ぎで注文しないとダメじゃん。まったく。

企画

12月発売のコミック「キメラ」(集英社)のミニフェアをやろうと思ってます。 同時発売の文庫(スーパーダッシュ文庫)と既刊全点を並べてちょっとしたコーナーを作るだけなんですけど、 共通で飾れるPOPを作りたいなーと思ってます。 この企画に「乗っ…

打ち合わせ

休みだったんですが、著者様ご来店→打ち合わせ、と仕事をしてから某繁華街へ。 移動したアル(→写真)にご対面してきましたよ。良かった。

飲み

アイドルトーク炸裂(w 今度はカラオケですな。是非とも。

結果

小学館の夏の増倍コンクールの結果が届きました。前年比が落ちまくりです。 上位の書店名を見てるともっとがんばらなくっちゃなーと思います。

限定

12月に発売されるあれの限定版のおまけはストラップらしいですね。 正式に発表されたら表に書きます。

帰ってきてすぐ仕事。また行きたい(w 某書店T様、また飲みましょう(私信)。 東北のパチ屋も巡ってきましたよ。 何しに行ったんだか判らんけど(^^;、とりあえず紅葉は綺麗でした。

ちょっと

旅に行って来ます。戻りは土曜日予定。 仙台〜あたりを攻めて来ます。

来客

今日は色々と来客が多かったっす。 初めて会うのにお店には既に○回来てますよ、って言われると なんか申し訳無いですなあ。 夜は飲みでした。また午前様だよ。

13時間

久々な13時間労働。目の下のクマが目立って嫌だなあ。 電車の中で座ったら意識が飛びましたよ。なんか電波が(^^;