2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!

今日でHP開設4周年です。ありがとうございます。 本来はリニューアル再開の予定だったのですが、諸事情により時間が取れず 更新がムリになってしまいました(ええアレの為です)。申し訳ありません。とりあえず今後については、livedoorのページ…

飲み。

今週はのんきに飲んだりカラオケ行ったりしてました。ああ、来週は果てしなく忙しくなりそうですなあ。

ABC倒産…。

仕事の帰りに新宿ルミネ店に行って丁度来店されていた版元さんと店員さんにご挨拶をしてきました。 自分が出版社時代に営業をしていた書店チェーンだけにかなりやりきれない気持ちではありますな。 まだ営業時間中だったのに未清算の直取引商品の撤去を始め…

車内吊り。

今月のジャンプコミックスの車内吊りって「銀魂」だったんですよね。 あまり見かけなかった気がするんだけど。見た方は多いのかな。 とりあえず撮影した画像でございます。ちょっと光が入ったんでまた撮りなおそうかな。

新刊。

来週頭に搬入予定の「アイデン&ティティ32」みうらじゅん(青林工藝舎)の表紙でございます。 やはりサブカル書籍と並べた方が売れるんでしょうなあ。

HPリニューアルその後。

ちょろちょろ更新中です。テスト中ですが、見てみたい方は連絡下さいませ。 アドレスをお教えします。

暑いです。

売り場の冷房の設定温度をもう少し下げて欲しいと設備の人にお願いをする。 その話を上司にしたら「ウチは勝手にいつも変えてるけど」との返事が。 だからあの売り場はいつも寒いんだ(^^; と納得。

書店員のたわごと、は。

7月末に移転します。多分(^^; お借りしたサーバーがどうなるかわからないので、ちと微妙な所です。 既にテスト更新は行っているんですが…。 ここでアドレス書いて一気に見に来られても困ってしまうんでどうしようか悩んでます。むー。

注文書。

9月までの発行予定が書いてある小学館の注文書を眺めていたら 「村上かつら短編集」9月の文字を発見。 おー。かなり期待ですよ。