2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

自分の休みをきちんと把握出来ていない今日この頃。 「今日は休みだったっけ?」って起きてから調べて2度寝するのは止めた方が良いなあ。 用事の前に寄り道(2件)をしたのですが両方ともお目当ての人には会えなかったです。うーむ残念。

夏のイベント

8月の中旬に休みを申請しているアルバイトが3人ってのはコミック売り場にしては少ない方なんだろうか(ちなみにコミック担当は約10人)。 そんなイベントも10年近く行ってないなあ。晴海末期に参加したのが最後かな。 今年は以前お世話になったT先生…

しかし、出勤前と出勤後だけ雨が降るのがなんともなー。

先生

今日は「中村工房」(スクウェア・エニックス)の中村光先生がご来店。 営業さん、編集さんを交えて色々とお話を。がんばって売りますよー。

メロン

コンビニでメロンアイスを買ったら「本物のメロン」の味がしてびっくり。 あの安っぽいメロンシロップの味が好きなんだけどなあ(^^;

龍宮物語

この日記でパチの事書くの始めてかも。更新してなくてごめんなさい。>パチ日記 で、今日は久々に打って勝ちました。時間が無くって4時間程しか打てなかったけど良い感じでしたなー。 でも帰ってからスペックとかみてたら良く勝てたよなって感じな台でした。

電撃大王

今年もサマーキャンペーンを実施中です。毎年恒例のポスターも展示して拡売に勤しんでおります。 今月のポスターは「GUNSLINGER GIRL」で、来月は「苺ましまろ」再来月は「よつばと!」と最強ラインナップで攻めまくりです。 せっかくなので画…

めでたいです。

夜は某パーティにおじゃましました。色々と関わった出来事が大きくなってここまで来たんだなあと個人的に感無量っす。 色々とお世話になったNさんを始めとした皆様方、本当にありがとうございました。次は100万部突破を目指すって事でがんばりましょー。…

六本木

おのぼりさん気分で六本木ヒルズへ行って来ました。 一応目当ては書店さんなんですが。 千葉にいくらでもあるのに「サイゼリヤ」*1で食事をしましたよ(w 「VV」見てると勉強になりますな。 *1:お台場でももちろん食事は「サイゼリヤ」だ。

CDTV

TBSで土曜の深夜に放送されているCownt−DownTVが今日の放送で500回だそうで。 200回回位まではすべてビデオに保存してたよなあ、と遠い目。 昔は水曜に放送してたんだよなあ、とか。OP・EDはビーイング系のアーティストだけだったの…

PONG!

買いました。面白かったですよ。ヘビーなネットユーザー程共感が出来るんじゃないかなあ。 その分一般人には敷居が高いかもしれないけど・・・。 カンバンも飾って売ってます。ほんと売れると良いですな。

打ち合わせ

と、言う名の飲みでございました。 つーか最後はおたく談義?になっちゃってすいません。 次回はカラオケで!ってますます打ち合わせじゃないなあ(w

PONG!

18日発売「SPA!」臨時増刊の「PONG!」をご紹介。 私はまだ買ってないんですが当店では一押しでプッシュしまくりです。 キオスクやらコンビニにも沢山置いてあってちょっとびっくり。売れると良いですな。

運命?

会えない版元さんとはいつまでも会えませんな。ごめんなさいです。

棚替え

夏休みに向けて棚替えを実施。ゼロサムとブレイドをとりあえず角川・MWなどとまとめてみる。 エニックスも移動したいんだけど、量が多くてひとまず後回し。 まずは角川を整理して減らす予定。その分MWを充実させないとなあ。

じめじめ。

梅雨全開ですな。今月の売り上げが気になる今日この頃です。

水道その後。

水道は蛇口を無理やり詰め込んだんですが、水を勢い良く出すと危険です。 ちゃんとレンチとか使わないといけないみたいですよ、とほほ。 ネタじゃないんで(笑)。>K子さん

飲み。

仕事が終わってから飲みでした。「ビアオレンジ」が美味かったなあ。 まんまオレンジジュースのビール割りですが。

蛇口

そんな中、台所の水道の蛇口が取れましたよ。根元から。噴水の様に水が湧き出てます。どう直せば良いんだろ。

明日は6時には家を出ないと

なんか仕事で朝8時集合って・・・。2時間弱かかるんだってば〜。なので早く寝ないといけないのでほん屋日記の更新が出来ません。ごめんなさい。

またまたハチクロ

画像を撮影し直したのでUPします。やっぱ頭が切れてるのはまずいっすよね。 おもちゃデジカメもなんとか色々と使い方を覚えてきましたよ。明るく無いと使えないのが難点ですが。

歯間ブラシ

友人オススメな歯間ブラシを使って歯を磨いてます。歯医者にも行かないとなー。

休み

昨日までのアレ*1は仕事だとすると久しぶりのお休みです。どっぷり昼過ぎまで寝てひやむぎ食べてまた寝る。そんな1日。 再開した早々更新してないほん屋日記は明日まとめて更新します。 *1:ミニレポートを書いたので欲しい人は言って下さい

シー。

ディズニーシーに行って来ました。小雨→曇と天気はやや悪かったけど、結構空いていたんでのんびりと回れました。そのシーは例のアレで出かけたんですが、色んな方に挨拶が出来て良かったです。私は一人で食事をここぞとばかりに食いまくってましたが(笑)。…

わー太。

ついでに撮影した「ガウガウわー太」のポスターの方が綺麗(それでも斜めになってますが)に撮れてたのでせっかくなのでUP。6巻の表紙イラストを使ったポスターですな。 5巻のポスターはかなりレアらしいんですが、6巻のポスターは枚数を作ったのでそん…

梅雨時だから?

なんかタマネギがすぐ腐るんですけど(^^;。

ハチクロ。

おもちゃデジカメを導入したんで、昨日予告した「ハチクロ」ポスターを撮影してきたんですが・・・か、顔が切れてるよ。とりあえずアップしますが実際のポスターはちゃんとしてるんで誤解無き様お願い致します(実物を見てね。って事で)。4枚も撮ったのに…

明細。

公務員の方を中心に昨日〜今日あたりがボーナスだった方も多いんじゃないでしょうか。電車の中で横に座っていたおじちゃんが見ていた明細が偶然目に入ってしまいましたよ。2**万ってのは多いの?少ないの?くれ(おい)。自店は7月中旬かなー。まあ貰え…

ハチクロ。

「ハチミツとクローバー」のポスターを版元さんに頂きました。これ、ハチクロ応援団で使われていた「ズンドコ節」のイラストじゃないですかー(喜)。 早速飾りました。んー良いですな。画像UPしても良いよーと許可を頂いたので明日にでもUPします。

復活ー。

と、言う訳で復活致しました。ご迷惑・ご心配をおかけした皆様大変申し訳ございませんでした。今後共々よろしくお願い致します。今週は某版元の集まりに出かけますのでお会い出来る方々、こちらもよろしくお願い致します。