2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除。

引越しに向けて掃除をしげしげと行ってます(別に日程とか物件はまったく決まってない)。 雑誌が10年分あるんで、ゴミの日毎に2束ずつ捨ててるんですけど、あと何回捨てれば終わるのか見当が付きません。特にパチ雑誌がかさばって大変っす。 んで、恐ろ…

配本。

「PLUTO」に限らずですが、なんか最近(に限らないけど)配本がおかしい気がします。某書籍の新刊(3)の入荷が5冊で、既刊の(1)(2)が10冊ずつ送られてきたり(指定したのに…)、重版再配本されてるハズの「おおきく振りかぶって」「天上天下」がまっ…

明日の新刊。

「PLUTO(1)」手塚治虫/浦沢直樹(小学館)どこまで売れるでしょうねえ。豪華版は通常版の約1/12の刷部数だそうで。早速問い合わせがちらほらありました。自店ではパネル展示でどかんと展開する…つもりだったんですけど、希望数の半分しか入荷しなかった…

今日の新刊。

「トゥインクルスターのんのんじーEX」竹本泉(白泉社)発売前からお話を色々と聞いていたので気合い入れて売ってます(私信:おろしさんありがとうございますっ!)。 もう10年っすか。丁度前作が出たちょい前頃に竹本作品にハマって、既刊を探しに古本…

ライブ。

久々にライブ。[in the city TOKYO 2004 前夜祭]。 終わった後の友人との感想は「これは当たりだったなあ」です。参加アーティストのCDをちゃんと聞いてみようと思ったよ。堂島孝平と矢野真紀とLOST IN TIMEを要チェックです。「45℃」が良かった。

近況。

今週もばたばたしてました。でもこれでやっと落ち着く予定です。 そんな中「CLAMPのキセキ発売記念トークショー」に行ってきましたよ。知ってる人が居たので3人で並んで見学。ラストの握手会に驚愕。すさまじいサービス精神ですなあ。本誌の売り上げは…

バーベキュー

とある作家さんにお呼ばれしてご自宅でのバーベキューパーティーへ行って来ました。去年中止になった書店さん達とのバーベキューを思い出したりなんかして。最後は秋刀魚で締め。なんか贅沢と言うか非日常的な一日でした。

自腹〜’S

えーと、色んなページで書いてますが、自腹〜’Sのフェアは好評開催中です。是非ともお近くのお店に参加店がある方は見に行って下さいね。 こんな急に決まったフェアにこれだけの書店さんが参加して頂けて嬉しいです。ありがとうございました。