2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増刊号。

「かりあげクン」40巻発売記念と言う事で増刊号が発売されますよ。その内容がなんか凄いんでご紹介。 漫画アクション増刊「かりあげクントリビュート」(双葉社)11月28日予定。 案内より〜巻頭では現在活躍中の人気漫画家たちが植田まさし氏に敬意を表して…

NANA。

同じ数を注文しているハズなのに、なぜか5巻だけが先に品切れてしまった「NANA」なんですが、映画が丁度5巻の途中のエピソードまでだって事を版元さんに教えて貰いましたよ。なるほど。なので5巻だけ多めに注文。 そんな「NANA」の帯は現在累計2…

舞台。

今日は「うわの空・藤志郎一座 第21回本公演 ひよこのパジャマ」を見てきましたよ。実は舞台って殆ど見た事が無かったんですが、こんなに面白いとは思いませんでした。マンガネタのアドリブが多くって、それに反応しまくりな私が単純なのかもしれませんが(…

大奥。

画像は9月29日発売予定の「大奥(1)」よしながふみ(白泉社)ですよ。気合いで売りたいんですが、入荷数が心配です。ちゃんと入ると良いなあ。そして1巻の続きは今月発売のメロディに載りますよ。(追記:ちゃんと入らない事が判明…)

新刊。

先週の16日はありえない量の新刊が出ましたが、明日も結構多いですなあ。1年2ヶ月ぶりの発売となる「バガボンド(21)」井上雄彦(講談社)は前巻並に売れるのかどうか気になります。「リアル」は去年と同じ11月発売予定。結構問い合わせがありますよ。画像は1…

旅。

結局時間が取れませんでした。すいません…。>dominoさん 初日の夕食が22時を過ぎてからになったり、大阪には一瞬しか寄らなかったりとかなりハードな旅でした。全部で書店は12件くらい回ったかなあ。どこも凄かったんですが、色んな事で有名な某所の某書店…

きょうの猫村さん。

3刷出来。バカ売れなんですけど、他の支店データとか見てるとそんなにでもないんだよなあ。単に商品が無かっただけ? でも今回は取次の新刊再配本があったので、結構出回るのではないでしょうか。

色々と。

棚卸だーストックの片付けだーとばたばたしておりました。 やっと連休が取れるので京都〜名古屋に行って来ます。いつもの本屋巡りです。時間が取れればまたおじゃまします。>dominoさん