2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

廉価版。

「鋼の錬金術師 THE FIRST ATTACK」なる廉価版が今日発売ですよ。映画化とは言え廉価版がもう出るのね。サイズがA5、約360ページで税込み500円はお買い得ですな。コンビニメインなのが残念だな。

重版。

「忠犬ディディー」古賀亮一(コアマガジン)久々の重版ですな。3刷目が入荷。あとは「もやしもん(1)」の重版分が入荷。「人斬り龍馬」も重版分が入荷しましたよ。

追加。

あれとかこれとかの追加入荷が入ってきましたよ。でもこれはもう完売してしまいました(TT)。明日発売の「20世紀少年」は通常版の方が品薄になりそうな予感なんですがどうでしょうねえ。

ぱにぽに。

アニメ化!って事で立て看板が届いたんで飾ったんですが、なぜかまた同じ看板が届きました。なんか色合いに不備があったとの事で差し替えて欲しいとのこと。看板の交換って珍しいなあ。つーか壁に貼り付けたんで、取り替えるのかなり手間なんですけど…しくし…

DEATH NOTE(7)

7月4日発売予定の「DEATH NOTE(7)」の表紙画像(DEATH NOTE for BEGINNERSより転載)です。相変わらず既刊も売れてますなあ。発売時にはB全サイズの特大ポスターも一部書店に展示されるそうなので、是非ともチェックしてみて下さいな。カッコ良かったです…

近況。

風邪が治りません。セキが止まらないです。そんな中漫画賞の2次会に行ってきたりモニター会に行ってきたりしてましたよ。各関係者様に感謝。

売れ筋とか。

「げんしけん(6)特装版」あっと言う間に完売してしまいました。エウレカセブンも瞬殺…。追加が入ってくると良いなあ。

4日。

来月の4日のジャンプコミックの入荷数がエライ事になっておりますよ。そんな4日に発売されるD.Gray-man(5)の表紙画像でございます→。小説版もやっと3刷目が入荷しましたよ。

新刊情報。

「デビューマン(2)」吉本蜂矢(少年画報社)が8月26日発売予定との情報が。おおっ。7年ぶりの新刊だそうで。もう出ないと思ってた(^^;んで嬉しいなあ。

続。

「続・戦国自衛隊(8)」田辺節雄(世界文化社)6月発売予定だったんですけど、延期未定のお知らせが…。売れ筋だし、映画「戦国自衛隊1549」の公開時期だったりするんで延期は残念っす。

体調。

風邪を引いてしまいました…。体調激悪。そんな日に限って事件が発生。その為に朝から外出して閉店まで仕事です。さすがに疲れたなあ。

エプロン。

「涼風」のアニメ化記念セットが届いたんですが、書店用の拡材が「制服エプロン」…。これ着けて接客してる書店さんがいたら凄いなあ。 ウチはフェアコーナーに吊るしてみようかと思います。 お客さん向けの拡材は団扇。でも枚数が少ないし、なんか…(自粛)…

こんてぃにゅー。

ハチクロ特集な「CONTINUE SPECAL」が売れてます。でもこの本置く場所に困りますよね。ゲーム誌のコーナーには置くべきなのか?

ポスター話。

さらに1つでかいポスターが届きましたよ。つーかサンデーでこんなでかいポスターって久々ですなあ。ちょっと前には上○さんとかありましたけど(^^;。 せっかくなので画像を貼ってみます。「ハヤテのごとく!2巻発売記念ポスター」はあちら→

ポスター。

色んな大型ポスターを頂いたので貼る。「となグラ!2巻発売中〜」のポスターはなんかエロいですよ。「NARUTO」のポスターはカッコ良いですよ。「バガボンド」もカッコ良いなあ。最近は各社色々とお金をかけてますなあ。特に「バガボンド」は駅貼りサイズな…

新刊。

「新撰組異聞PEACE MAKER 新装版(1)-(5)」黒乃奈々絵(マッグガーデン)やっと新装版が出るんですなあ。9月10日発売予定。同時にDVD付き限定BOXも発売予定。

コミック文庫。

集英社文庫<コミック版>の2005年版の解説目録が届いたのでチェック。 近刊予定を見ていると懐かしいタイトルが目白押しですな。「WILD HALF」「バラ色の明日」「耳をすませば」「リョウ」「BOY」「BBフィッシュ」「地獄先生ぬ〜べ〜」などなど。あれ?…