2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE(4)。

来月発売予定の4巻の表紙です(集英社コミックニュースより転載)→。携帯で撮影したんで見辛くてすいませんです。

地震。

千葉もかなり揺れました。ウチ6Fだから余計に揺れてますよ。本の山がかなり崩れた…。おろしさんとか大丈夫でしょうか。心配です。

飲み。

夜は業界関係者が集まっての飲み会でした。版元、取次、書店さんがこれだけ集まると壮観だよなあ。ご無沙汰している方達に色々とご挨拶。人が多すぎて一人一人とそんなに話せなかったのが残念でした。

自腹〜’S からのお知らせ。

11月は「はるか17(4)」山崎さやか(講談社) 12月は「タイトル未定」こがわみさき(スクウェア・エニックス) を応援する予定です。この作品を応援したい!と言う書店員さんが集い、自腹で拡材を作って店頭にて応援するこの自腹〜’S。この上記2作品を…

飲み会。

今日は快気祝い飲み会でした。台風の中13人も集まって釣りの出来る居酒屋で飲み。盛り上がってる間に台風は過ぎ、終わる頃にはすっかり雨も上がっておりました。 魚が苦手な自分はみんなが「美味い!」と絶賛する料理が食べれずもくもくと飲んでましたよ。…

追加。

先週追加を出した商品が入荷。売り切れ寸前の作品だったので嬉しい追加でした。しかし最近追加を出してもその追加分が結局必要無く、全部返品になったりする事が多々あるので注文自体が難しいです。今回追加で入った「30girl.com」岩崎つばさ(双葉社)なん…

データ。

毎週月曜日は売り上げデータを各版元さんに送っております。なるべく生のコメントをつけて送ろう!と思ってるんですけど、何かじわじわ増えていて現在9社に送ってたりします。さすがに9社ともなると結構大変ですよ。送るのが最近遅れ気味なのはそんな理由…

新連載。

情報解禁みたいなのでご紹介。 週刊少年チャンピオン50号(11月11日発売)より新連載「剣聖ツバメ」高橋功一郎。応援してますんで是非ともがんばって下さい!

掃除中。

部屋の掃除をしていたら昔(88年ごろ)集めていたアーケードゲームのチラシとかポスターがわらわらと出てきましたよ。必死に集めたなあと遠い目。このまま持ってても結局埋まっちゃうだけだし、引越しまでにはどうにか処分したいものです。オークションに…

体調。

風邪引いた。げほげほ。

D.Gray-man。←半角だとキーワードにひっかかるのね。

重版分入荷ー。入荷数は初回分と一緒でした。恐ろしい勢いで売れているので明日には無くなってしまうかも…。ううむ。

アニメ化作品。

自店では「月詠」と「ローゼンメイデン」が売れてます。特に「ローゼン」の1巻が品切れた為、問い合わせが多かったなあ。テレ東火曜アニメでは「スクラン」がトップかな。「ブリーチ」は既に売れまくっている分まだまだ動きは穏やかです。「じゃぱん」は頭…

パーティ。

「ダーリンは外国人」小栗左多里(メディアファクトリー)100万部突破記念パーティーに行ってきました。初版は8000部だった作品がじわりじわりと売れ続けてついに100万部達成との事でほんとめでたいですなあ。生トニーさんはマンガのままだなーと…

休み。

休みだったのでだらだらと。スポーツクラブに行く予定がやんごとなき事情で中止。ああ1週間に1度しか行けないんで間を空けたくないんだけどなあ。がんばって体重を10キロは落としたいものですよ。 今月は明日のパーティ、20日の快気祝い、22日の総会…

今月のJC新タイトル。

「D.Gray−man」(15日重版*1)「リボーン」(18日重版)以外も好調に売れてますなあ。「ロザリオとバンバイア(1)」は10月29日、「陰陽大戦記(1)」は10月25日にそれぞれ重版出来ですよ。>おろしさん 「ぷーやん」は一応版元品切れでは…

注文書。

講談社のコミック注文書が今月からリニューアルしてました。今までバラバラで届いていたPOPなどの拡材がまとめて入ってるのは良いかも。注文書も担当さんのコメントとかあって結構面白いです。さらに今回から写真まで載ってるのに驚き。Tさんの「おねい…

飲み。

夜は飲み。(自分の中で)有名な編集長さん達との親睦会でした。濃厚な4時間にとにかく感動。ギリギリ終電で帰宅。 作り手と売り手の違いはあってもマンガ好きって点はみんな変わらないんだよなあ。しかしながら特撮とかアニメ方面に自分が疎くてちょっとだ…

今日の新刊。

書籍扱いで「夕凪の街 桜の国」こうの史代(双葉社)が入荷。少なかったので急いで追加を手配。一緒に「ぴっぴら帳」を並べようと思ったら(1)の方が品切れでした。んー残念。

アルバイト。

新しく採用するアルバイトさん。現役の漫画家さんだそうで…。むー。なんと言ったら良いのやら。

げんしけん。

アニメ化の飾り付けをしながら、今日帰ったら見なくっちゃなーと家に着いたら昨日と言う事が判明。がくー。5巻は11月22日発売予定。

ヤングガンガン。

12月創刊。月2回刊行。その発売を店頭で盛り上げませんか!みたいな申込書が届いてたので参加しましょうと返信。目玉は韓国作家の書く「FFXI」マンガと「ロト紋」なのね。売れると良いですなあ(と書いてみる)。

大忙し。

連休最終日。忙しさは平日を10とすると今日は17くらい(昨日は22くらい)だったんですが、人員が平日以下ってのはどうよ…(って自分でシフト作ったんですけど(^^;)。 あげく月曜だから問い合わせの電話が結構鳴りまくりです。出れないと折り返し…

耕野裕子。

某さんの日記で出てきた作家さん。なつかしいなあ。「花のお庭」が好きでした。

売り上げ。

台風で外出を控えた人が多かったのか朝から大忙しでした。「PLUTO」の豪華版が飛ぶように売れてますよ。これでなんとか予算に届くといいんだけど…。

祝。

同僚の結婚式の2次会に参加してきました。台風まっさかりな午後5時に集合って事でかなりな暴風雨。傘が壊れてびしょ濡れになりながらもなんとか会場へ到着。なんか会社の人ばっかで慰安会みたいな雰囲気でした。既に退職された社員やバイトさんが結構来て…

CD。

ちょっとレンタルでCDをまとめ借り。ああipodが欲しいかも。mp3が聞ければいいや、とmp3対応のCDウォークマンを買った事をちょっと後悔。「45℃」(堂島孝平)をパワープレイ中(って1年前の曲だけど)。あーカラオケ行きたいなあ。

祭り。

「PLUTO」に続いて「D.Gray−man」祭りが…。在庫多めに持ったのに3日持ちませんでした。ああもっと強気に行っておけばよかったなあ。 そんな「D.Gray−man(1)」は15日重版出来。2巻は1月発売予定ですよ。 あと「屈辱er大河原上(…

ライブ。

スターダストレビューのライブへ。最近ライブづいてますな。今回のライブも「当たり」でした。凄くサービス精神旺盛で盛りだくさんなライブでした。ちゃんと事前に予習をして行けばよかったなあ。誘ってくれた友人に感謝。

 配本。

しつこく書いてみる。「ああっ女神さまっCOLLECTION」の重版分が2冊再配本されました。なぜに2冊?

 おお振り。

入荷が無かったのは重版分に乱丁があって出荷を見合わせたみたいで(既に出回った書店もあるそうですが)。10月6日に再重版との事でした。>どもです。Tさん。 でも、近くの書店には1・2巻とも山積みなのはなぜ?。