2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

明日は帰省するのでこれが今年最後の日記になります。 振り返ると…まあいつもと同じ一年だったかなーと。あっと言う間でしたけどね。 仕事やWEB、プライベートなどでお世話になった皆さんに改めて感謝致します。ありがとうございました。 来年も宜しくお…

ランキング

年間ランキングを集計して売り場にPOPを飾っていたら6位と10位の商品が品切れている事にいまさら気付いて愕然。 あーすっかり頼むの忘れてたんだなあ。年明けに頼まないといかんです。

新刊

もう1月5日発売の商品が入荷してきましたよ。早売りはしないので奥で眠らせておりますが。 とりあえず時計野はりさんを要チェックですよ。

取材

こんな年の瀬に取材とは編集&営業さんも大変だなーと。 とりあえず写真を撮られましたが使われるのかどうかは微妙(^^;

一年間

今年もあと少しですなあ。 版元さんの御用納めだった26日にはかなりな数の営業さんがご来店。 今年最後のご挨拶をしましたよ。 で、休みに入ってからわざわざお店に来てくれる版元さんも居たりしてなんか恐縮です。 来年もマイペースにやって行きたいなー…

結婚祝い

友人に結婚祝いを贈る。変なもん送って困られてもなーと言う事でリクエストを聞いたら 「ワンピース全巻」(だんな)「ロキが全巻読みたいっ!」(つま)。こっちはかまわないけど、良いのか? 個人的にオススメな「鋼全巻」も付けて送ってみましたよ。約2…

クリスマスですが

台所の掃除をしてます。ここんとこ日々ごしごしと。 ドイツ生まれのクリーナーはほんとびっくりする位汚れが落ちますな。 しかし10年分の汚れはちょっとやそっとじゃ落ちません。むー。年内に終わると良いなあ(^^;

包装

嫌いじゃないんですが、1日300件とかあると逃げたくなりますな。

イブですが

明日の新刊、店頭に出す分だけで14箱もあるよ…。 メールなど滞ってるお返事は明日辺りにまとめてします。 色々FAXなども溜まったまま目も通してないっす。まずいなあ。 なのに売り上げはそんなに良くない気がします(^^;

ORANGE

6号で終了です。盛り上がってるなーと思ってたのでちょっと残念ですな。

改蔵

「かってに改蔵かってに研究しやがれBOOK」。 これ書籍扱いだったので発売日の2日前にはもう入荷してました。 で、発売日にはもう品切れていると言う罠。 追加を出したので年内には間に合うとは思うんですけどやはり問い合わせが多いっす。 ちなみにウ…

コラボその後

電撃大王の表紙にあのキャラがいるよ!! ポスターと表紙の絵柄はちょっと違うみたいですね。ポスターが届いたら画像をアップします。

忙しいっす。

クリスマス包装地獄にイベントやら新しいフェアの展開とか新規取引先との契約があったりするって言うのに やってくる鬼のような新刊&補充の量に死にそうです。 そんな中、キメラフェアのPOPを送ったんですが、すっかり手紙を入れ忘れてしまいました(^…

お疲れでした

お世話になってるWさんのお店が本日閉店と言う事で昼休みを使ってご挨拶に。 お嬢さん達も含めた人数分のお菓子を持っていけて良かった良かった。 ほんと皆さん、4年半お疲れ様でございました。

コラボ

「アフタヌーン」(講談社)と「電撃大王」(メディアワークス)のコラボポスターは凄いっすな。 「ラブロマ」と「よつばと!」が1枚のポスターに半分ずつ載ってますよ。 今月発売の両誌の表紙と同じ絵柄らしいので、早く並べて見てみたいなあ。

うーむ

某ゲーム系書籍(^^;の追加注文をお願いしたら、 在庫切れで返品待ちですーとの返事が。 「重版するんですか?」と聞いたら、とある方面からのお達しの為もう作れないとの事。 なので買おうと思ってる方はお早めにどうぞー。 まあ回収にならなくて良かっ…

業務連絡

「キメラ」フェア参加希望の書店様にメールを送りました。 既に見知ってる方にも改めて拡材送付先を教えて欲しくメールしたので、 お手数ですが返事お待ちしております。よろしくお願い致します。

物色

休みだったので繁華街に行き色々と買いたい物を物色しに行く。 洗濯機とか炊飯器とかとりあえずチェックがてら眺めてきましたよ。 やはり18万の洗濯機が欲しい。うーむどうしようかなあ(^^;

CD

CD買うのは久々かも。あ、これはCCCDか。 『post soulman』BOO(カッティングエッジ) フルアルバムで2200円は安いなあ。とりあえずパワープレイ中っす。

痛い

近くに出来たカレー屋の扉に手を挟んだ〜。痛いっす。内出血してるし。 つーかこのカレー屋、水が自由に飲めないのってどうよ!?ってちょっと逆ギレ(^^;

風邪薬

眠くなる成分入りらしいので、なんとなくボーっとしながら仕事してました。 いかんいかん。

メンテ中

livedoorがメンテ中でHPが見れません。しくしくしく。 パチページがジオ(広告なし)なんでそっち側に移転しようかなあ。うーむ。

会えない

何度かお店に来て頂いているのに会えない漫画家さんがいらっしゃいます。 直筆POPとかを頂いているので、お礼共々ゆっくり話をしたいなーと常々思っているんですが、 今回もお会いできず撃沈。しくしくしく。 なのに京都の某書店員さんがウチの店に来たら…

ボーナス

ボーナスが出たら洗濯機が欲しいんですが、目を付けてる機種の店頭価格は18万!ですよ。 そんなに良い機種を買うべきなのかどうか悩む今日この頃。

大☆忘年会

一足早い忘年会(主催K子さん)に行って来ました。 ここまで業界の関係者が集まると壮観ですな。楽しかったです。 正装しろって言われてたんですけど、無理でした。すいませぬ。 その後はなぜか朝まで麻雀。とりあえず浮きの3位だったのでヨシ(笑)。 …し…

キメラフェア

11月12日に書いた「キメラ」のフェア参加申し込みを頂いた書店様、どうもありがとうございました。 本日を持ちまして申し込みを締切らさせて頂きます。 今回申し込みを頂いた書店さんには近々詳細メールをお送り致します。 よろしくお願い致します。 1…

風邪

先週末から風邪気味です。 今日は休みだったので一日寝てたんですが、 セキが止まらないのが困りモノです。むー。

ロト

友人の奥さんがロト6(宝くじ)で3等を当てたそうな。 なので私にも買えばー?当たるよー?と言ってます。 つーか3等って5個的中ですよ。5個。 とりあえず1回位は買ってみようかな。

ライブ

t.A.T.u.のライブに行った、って言うとみんな 「いくらで?」って聞いてくるのは何故なんでしょ。 ライブ後の「金返せ」コールが印象的(っておい)。