2004-01-01から1年間の記事一覧

年賀状。

会社宛ての年賀状、今日届いてた…。店長曰く、正月は忙しいんだから、早く届いたっておかしくないだろって言ってたけど、そんなもんなんでしょうか?

よいお年を!

まだ明日も仕事なんですが…。今年ラスト更新って事で。で、来年の1月5日から「書店員のたわごと」を再開致します。多忙なのは変わらないので、いかに簡単に素早く更新出来るかがテーマになるんですが、最後のチャレンジと言う事で頑張ってみようと思います…

直納。

急に品切れた商品や、年末ギリギリの搬入だったのに、指定が落ちてしまった商品の直納*1がいくつかありました。しかし最近の指定落ちはどうにかならんもんですかね。こっちが気づかなかったらスルーされるのもなんだかなぁって感じ。 *1:取次を使わず出版社→…

風邪。

風邪引きました。しくしく。 忘年会は無事全て終了。今年お世話になった皆様、来年もよろしくお願い致します。

大☆新年会!

来年の1月21日に新年会を行います。20時から22時過ぎ位まで、場所は銀座周辺。予算は飲み放題で5000円位。主催は私じゃ無いんですが、お手伝いをする予定です。版元さん、書店さん、編集さん、漫画家さん、その他関係者の方々で参加したい方は連…

クリスマスですよ。

しかし売り場は27日発売の本までやってきてもうどうしようまったく状態です。片付けても片付けても片付かない。そんな27日は今年最後の休みなんですけど。歯医者が終わったら出勤するかねえ…。

イヴですよ。

今年のイヴは親知らずを抜いてきましたよ。酒は控えるようにって言われたのが寂しいかも。今年もあと1週間とは思えない程日々ばたばたしとります。ゆっくり休みたいなあ。

祝日。

思ったほど忙しくなかったです。うー予算が…。 まあコミックは出してない補充多すぎて正直ダメダメなんですが。

忘年会ラスト2。

多忙につき仕事が終わってから忘年会に参加。11時過ぎに参加して4時過ぎまで飲んでましたよ。そして翌日もバッチリ仕事でございました。 居酒屋漫画トークは楽し過ぎですなあ。また飲みましょう。>ALL

忘年会(その?)。

途中書いてないので何回目かわからなくなってしまいました。ううむ。 中華料理は美味かったです。

歯医者。

今日で3回目です。痛い部分を削って、土台を直してもらいましたよ。麻酔をしなかったので痛かったっす。明日も連続で行かねばなりません。しかし既に他の部分も痛いんだよなあ…。むう。

ジャンプフェスタ。

見てきました。人ごみでお腹いっぱいですよ。1周回ってから関係者の方々にご挨拶をして終了(^^; 結構疲れたかも。

こっこさん。

こうの史代「こっこさん」の発売が決まったそうで版元さんから案内を貰う。宙出版より1月下旬発売予定とのこと(書籍扱い)。「夕凪の街 桜の国」が文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞を取った事ですし、良いタイミングでの発売ですな。

歯医者。

明日は歯医者です。うー。

「萌えるるぶ」(JTB)

来年発売予定だそうですよ(検索すると何件かヒットしますな)。詳細は後日ご紹介(資料置いてきてしまった…)、とりあえずメインキャラ(?)の画像です→。でも、どのコーナーで売るのが一番良いのか悩む本になりそうですな。

となグラ!

「となグラ!(1)」筧秀隆(ジャイブ)。品切れごめんなさいPOPです。(画像→)重版は今月中旬出来予定。自店はまだ在庫ありますんでこのPOPは使えないなあ。

年間ランキング。

年間ランキングを集計(2003/12〜2004/11)したデータを貰ったのでチェック。1冊以上売れた本が全てランクに入っているので、ファイルサイズがものすごい事になってます。 ちなみに1位「NANA(10)」2位「NANA(11)」3位「DEATH NOTE(1)」でした。久しぶり…

歯医者。

ついに痛みで寝る事が出来なくなったので歯医者へ。神経抜かないとダメっぽいみたい…。とりあえず鎮痛剤を処方してもらう。しくしく。

忘年会その4。

ホテルのBARで飲み放題。食事が少ないのが難点ですが、雰囲気も良いし、結構オススメかも。

忘年会その3。

今日は普通の居酒屋でした。

ライブ。

その後は武道館へライブ「SUNSTAR Ora2 PRESENTS ゆず 体育館ツアー2004 1〜ONE〜 FINAL AT BUDOKAN」を見に行く。「ライブハウス武道館へようこそ〜」って台詞が贅沢な感じ。思った以上に男性客が多かったです。今年のライブはこれでラスト。今年は結構見に…

打ち合わせ。

今日は休みだったんですが、フェアの打ち合わせをしに某出版社さんへ。今回飾るものも決まったので気合いいれて作りますよー。良いフェアになりそうです(自腹〜’sです。よろしくお願い致します。>各位)。

片付かない。

荷出しと返品作りをせっせと行ってます。そんな中やる気を全て無くしてくれるお知らせが(w がんばります…けどねえ。

忘年会その2。

今日はイタリアンでした。美味すぎ。

忘年会。

早くも忘年会シーズンですなあ。今週は3つ程。 これからちゃんこ食いに行ってきます。

風と星。

朝から昼にかけての強風の影響で電車が遅れる遅れる。あやうく遅刻する所でしたよ。夜はそんな風の影響か雲ひとつ無く星が良く見えましたよ。久しぶりに空を見上げた気がするなあ。

POP。

ジャンプフェスタ(書店版)のぬいぐるみPOPを店頭に飾る。しかしながらチョッパーが可愛くないですなあ。首領パッチも可愛くない…。でもコンの出来はかなり良いですよ。そんなジャンプフェスタ、今年は開催時期がちょっと早いのでなんとか休みを取って行…

メール。

livedoorのメールを昔から利用しているんですが、アドレスが変更になっておりまして、昔のアドレスでは届かなくなっております。先月中旬までは転送されていたんですけど、すっかり届かなくなっていて気づきました(ウイルスメールがまったく来なくなったん…

湘北高校。

今イベント中の湘北高校となっている学校は私の学区内の高校ですよ(母校では無い)。いつのまに廃校になってたんだ、とそっちの方にびっくりっす。ウチの師匠が明日行くと意気込んでいましたよ。とりあえず快特か特急に乗って三崎口へ行ってくださいな。

来訪者。

お店にHPを見てますよーと言うお客様が。しどろもどろな対応をしてごめんなさいです。>やごさん。色々と正体がバレていたんで驚きましたよ(w また来た際は声をかけて下さいね。