2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑

夏休みだからか美容院が激混みまくりです。何度行っても満員御礼っす。 さっぱりしたいのになあ。

昨日のデイリー3位

「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか(白泉社)。品切れ寸前です。追加が早く入るといいなあ。 この作品も白泉系のお約束で「1巻」表記が無いんですが、この売れっぷりを見ると重版分からは「1巻」が入りそうですねえ。

配本

ちょっと前の日記に「配本が最低5冊〜」とか書きましたが訂正します。 角某の新刊の一部が配本2冊でした。ウチは1冊は登録する為によけて置くので実質売り場に出せるのは1冊です(w。10分で売れました。 売っても配本増えないのなら置く必要無いよね…

ケガ

うー。ビデオテープを踏んだら足の裏をざっくり切ってしまいましたよ。 カオスな部屋はこれだから困るなあ(^^;。血が止まらんっす。

予告

ほんや日記更新再開は8月1日からの予定です。 更新しないと商品覚えなくってダメっすな。

スペースアルプス伝説

重版が入荷した「スペ伝」ですが、非常に部数が少ない上になにやら今後の重版は無いらしいので 欲しい方はお早めにゲットした方が良いかもしれませんな。

1位

昨日の売り上げデイリー1位は「トリコロ(1)」海藍(芳文社)だったりします。 思った以上に売れててびっくりっす。重版が8月上旬に決定したそうで。おめでとうございます。

毎年恒例

「速報!甲子園への道」が好きなんですよ。なぜか。 でも甲子園大会自体にはまったく興味無いんだよなあ。

車内吊り

電車の広告で「日能研」の「□いアタマを○くする」シリーズの入試問題があるんですが、答えが載ってないのが嫌〜。 HPに載ってるらしいんですが、家に帰る頃にはどんな問題だったか覚えてないのがかなり問題です。

仕事

シフトが変わって本日出勤、明日休みになりました。 忙しすぎー。むきー。

業務連絡

プロバイダのメールが死んでるらしいのでメールが見れません。 お急ぎの方は携帯のメアドがあるのでそちらへお願いします。 近々やふーのアドレスでも取ることにします。はい。

データ

某版元のデータは同規模書店の実売数の比較が出来る表になっております。 上位100種類の内、自店が一番売れてる商品が3つ位しかないよ。 なんかヘコみますなあ。

月末は

新刊の量(点数)が多いっす。全商品がほぼ平積み出来る量(最低5冊〜)入ってる店なので、 あっと言う間に新刊台が総入れ替えになってしまいます。 下手したら1日も置かれない商品(朝出すも夕方の書籍新刊と入れ替え)があったりするのをどうにかしたい…

打ち上げ

イベントの打ち上げを某所にて開催。いやー楽しかった(のは私だけ?)。 帰ってから足の長さを比べてみました(私信)。

行列

100番目位に並んで整理券を引いたら530番って一体。そんなに人数居るのかよ!と一人心の中で突っ込み。 勝負する前から負けた気がするので打たずに終了。悲しい。 以前も12番とかに並んでくじ引いたら77番(80番までしかないクジだった)とかあ…

同じ店

夜は飲みでした。同行者に連れてって貰った店は、以前(7日)に行ったトコでびっくり。 しかも同じ席(本来予約が必要な個室)だったのでさらにびっくりです。 しるこは頼みませんでしたが。

おたく度

Kさんのトコで流行って(?)る、おたく度チェックをしましたよ。 結果は120%・・・って普通は100までじゃないの!? −−−−以下結果。 あなたのおたく度はこんな感じ! あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。おたく度数は【120…

そんな中

休みを利用して友人宅に連泊。パチ&飲み三昧と遊びまくってましたよ。

問い合わせ

ここ2,3日で問い合わせが多いのが「王様のブランチ」で紹介された「のだめカンタービレ」と 朝日新聞の書評に載った「午後の恐竜〜星新一作品集」っす。 どっちも品切れ寸前です。むー。

ここ数日

イベント、フェア出し、フェア出し2、通常業務、夏休み突入、と忙しさはピークでございました。 しかし、本当の地獄は8月に入ってからなんだよなあ。

工事

自宅の外壁工事を行っているんですが、朝の8時半から始まるのは遅番仕事にはツライですな。 それも6階に住んでるってのに自室の窓前から声がするのは朝からびっくりですよ。 早く終わらないかなあと思ってたら梅雨の為期間延期とのお知らせが・・・。

タレントさん

某有名タレントさんがマンガを色々買っていったんですがその中に「ハチクロ」全巻を発見。 ハマってくれてTVとかでオススメしてくれたら嬉しいなあ。 ちなみに領収書を書く時に苗字を言われて「あれ?」って気付きましたよ。美人でしたな。

子どもの本

幼稚園位の男の子が探しているのは「坂田靖子」さんの本でした。えールビとか無いけど読めるのかなあ。 なんか「デュカス」を表紙買いしたらはまったらしい、とお母さんが言ってましたが、ちょっとびっくり。

イベントとか

イベント準備〜打ち合わせ〜鬼のような新刊整理とかあって一日があっと言う間に終わった感じっす。 そんな中届いた小学館の夏のフェアの拡材を見て「?」と思わず叫ぶ。ピルケースなのかなあ。あまりいらないかも・・・(^^; あと今月の電撃大王のポスタ…

フェア

フェアの入荷が来ましたよ。片付いてないバックヤードに(^^; 滞留+さらにやってきた20箱を前にちょっとだけため息。

荷出し

全然終わらん(^^;。20箱位滞留してます。 暑いバックヤードでシュリンク三昧っす。次のフェアの入荷もあるってのに。

風邪

1日寝てるも(洗濯もしたけど)良くならず。 ちゃんと薬飲まないと駄目だなあ。イベント前なので早く直さんと。

風邪

引いてしまいました。まあ休みに寝てれば良いかなーと。 今の会社入ってから6年、欠勤した事無いのだけが自慢なのできちんと治さねば。

お疲れでした

京都から上京されていた書店さんが今日帰るとの事で自店にてご挨拶。 今度は私が遊びに行きますので接待よろしくお願いしますね(w。

発売日

Books by麻弥さんにコミックの背表紙に初版の発行年月日を入れて欲しいって話がありました。 実は「ベルセルク」には発行月だけですが、4巻位前から入ってるんですよね。 でも他社がどこも真似しない(白泉社もこれだけ)ってのはあまり意味が無いと…