2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ筋とかをつらつらと。

既刊本が良く売れている作品を思いつくまま書いてみる。「のだめ」「鉄コン」「DEATH NOTE」「D.M.C」「ONE PIECE(40)以降」「PLUTO」「SLAM DUNK」「島耕作(課長〜部長)」「殺し屋さん」「岳」「勇午(文庫版)」「バーテンダー」「闇金ウシジマくん」「…

寒いです。コミケ会場はもっと寒かったけど(^^;

気まぐれコンセプト

「気まぐれコンセプトクロニクル」ホイチョイ・プロダクションズ(小学館)1月10日発売予定。84年に一度単行本が発売されておりますが、やっとまとめて出るんですな。個人的に待ってましたよ。映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の原案になる…

明日はコミケですなあ。こっそり同僚のサークルで売り子してます。

13桁。

あれ?明日発売の講談社KCは全てISBNが13桁になってますよ。1月のジャンプからかと思ってたのでびっくりです。ちゃんとバーコードは読めるのでいいけど、ISBNコードの読み取り機械が用無しになってしまうのが悲しい。あとスリップが全面的に変わってますね…

片付かないー。

回収。

本日発売のアクションコミックスSEED!シリーズ「ゆーあい☆えとらんぜ(1)」晴瀬ひろき(双葉社)、「大願成就こももでしょ!」まるのすけ(双葉社)の2点に早期返品依頼が。なんでも乱丁が発生したようです。1月中旬以降に良品を再配本予定とのこと。

あっと言う間に日が過ぎました…。燃え尽きそう(^^;

掃除。

部屋の掃除(と言う名の発掘)をしてたら「アクションまんがランド」とか「まんが笑ルーム」とか「かわいい幽霊ユリコ特集号」とか出てきてびっくり。「まんがハイム」とかも探せば出てきそうだよなあ。

晴れの日ユキちゃん。

待望の復刊「晴れの日ユキちゃん(1)」南ひろこ(産経新聞出版社)の画像→です。連載時のカラーもそのまま収録されているみたいでカラーページだけで50ページ以上もありますよ。12月25日発売予定です。

ムック。

「現代視覚文化研究」(三才ブックス)ゲームラボ特別編集のムック本。入荷が少なく自分が閉店時に買った分がラス1でした。「萌え系4コマ年代記」(目次だと「系」が抜けてる)が面白かったです。でもストーリー4コマの部分で小池田マヤが語られて無いの…

寒いんだけど、店の中では営業さんが汗をかいてますよ。

もやしもん

「もやしもん(4)」石川雅之(講談社)12月22日発売予定。「菌フィギュア」付き限定版も同時発売(1680円(税込))。今日発売の「イブニング」にて告知解禁。表紙の写真がまんまフィギュアですね。海洋堂作なので良い出来です。でも事前指定が出来ないからど…

忘年会の準備が大変です。14日まで参加受付ちう。

本日入荷。

ソフトバンクのFlexコミックスがついに創刊です。あれ?ブラッドコミックじゃなかったんですね。

パティシエール。

1月9日発売予定「パティシエール!(1)」野広実由(芳文社)の表紙画像でございます。期待の新鋭ファーストコミックスがついに発売。自店では大きく展開する予定。

荷物が片付かない…。って毎年この時期は言ってる気がしますな。でも今片付いてないと中旬がまずいんだよなあ。

本日入荷。

「百合星人ナオコサン(1)」kashimir(メディアワークス)初回版のみ主題歌のCD付きになってますよ(ケース入り)。ってこれ限定の案内来てましたっけ?

新刊。

「ペンギン娘(1)」高橋てつや(秋田書店)2月8日発売予定。1月発売の「みつどもえ(1)」とかもそうですけど、最近のチャンピオン新作はあなどれないので注目ですよ。「24のひとみ(1)」や「椿ナイトクラブ(1)」みたく瞬殺になりそうな予感。

業務連絡:12月18日に新宿で忘年会をします(20時〜)。ここ見てる関係者で参加したい方は連絡お待ちしております!

臨時発売。

「竹光侍(1)」永福一成/松本大洋(小学館)12月15日発売予定。映画「鉄コン筋クリート」にあわせての発売ですな。同日には「鉄コン筋クリート オールインワン」も発売予定。こちらはB5サイズで既刊全3巻が1冊にまとまったお徳本ですよ。

新刊。

「ところでここどこ」古泉智浩(ジョイフルタウン)「青春☆金属バット」でおなじみの著者待望の新刊です。が、この本地方(新潟)のミニコミ誌が発行していて、ムック扱いなのにISBNが無かったりする謎な本です。なのであまり出回ら無いかも。

寒いです…。

ラルΩグラド下敷き。

一部店舗のみの配布だったので、告知も案内も特に無いと言うマニア泣かせな特典でしたな。ジャンプの特典って以前にも「NARUTO」の本誌が3冊入るケースとか色々とありましたなぁ。新連載の影響か今週のジャンプ売れ行きはかなり良好です。

この時期はあっと言う間に日が過ぎますよ…。