2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れてます。

つーか品切れました…「少年シリウス」(講談社)。他には「すももももも(1)」(スクウェアエニックス)が凄い勢いで品切れ寸前。「D.Gray-man」(集英社)の小説版も売れてますな。「ないしょのつぼみ(1)」やぶうち優(小学館)の重版分も入荷したんですけど…

7月。

7月の発売予定表をチェック中。 7月25日「スナッチャー窃(1)(2)」高木章次(宙出版)…最近の宙出版は凄いですなあ。 7月19日「EVIL HEART(1)(2)」武富智(集英社)…おお1,2巻同時発売っすか。 7月15日「ブリザードアクセル(1)」鈴木央、「見上…

MASTERキートン。

今日発売の「週刊文春」にて「超人気マンガ「マスターキートン」突如消えた不可解な理由」なる記事が載ってました。 うーん。色々と話は聞いていたんですけど、この記事を読む限りだともう再販は出来無いのかなあ。今でも週に1件以上は問い合わせがある作品…

今日の新刊。

今日は『フルーツバスケット』『ハチミツとクローバー』と2作品のファンブックが発売。フルバの方が少な目なんで品切れるかも。やはり新刊が出れば両方買って行く人が多いのに入荷数が1/5って…。ハチクロはファンブックも売れてますけど、しばらく品切れてい…

タタキツクルコト。

書籍『タタキツクルコト』(インフォバーン)が入荷。サイズが思ったよりも小さかったですよ。そんなに数が入らなくて残念ー。

近況。

トラブル続きで凹みまくりです。

ラインナップ追加。

小学館コミックえもん!より転載。「タッチ・完全版(1)(2)(3)」あだち充(小学館)6月16日3冊同時発売。全12巻刊行予定。雑誌連載時のカラーイラスト完全収録!とのこと。映画あわせですな。結構売れそうです。同じくあだちさんの「ショートプログラム・新装…

やぶうち優。

大人気「ないしょのつぼみ(1)」は5月26日重版出来。そして続いて「〜少女少年〜GO!GO!ICHIGO」が7月1日に発売予定。少女少年シリーズって今は「ちゃおDX」に掲載されていたんですな。気づかなかったですよ。なので今度のシリーズはちゃおレーベルです。

軍鶏。

確認しました。来月予定にあった「軍鶏(1)(2)」は新作だそうで、巻数も20、21として出す予定だそうですよ。ちゃんと頼まないとダメですな。

来月発売予定表から。

芳文社の花音コミックスミニって廉価版かと思ったら「文庫」だったんですね。雑誌扱いの文庫ってリイド社から「ゴルゴ13」が出てますけど、文庫を出していない版元は今後このやり方が主流になるんでしょうかねえ。講談社から出る「軍鶏(1)(2)」って新作な…

漫画賞。

以前から応援していた「おいピータン!」伊藤理佐(講談社)が講談社漫画賞を受賞との知らせが。おめでとうございます〜。うれしいですなあ。

トラブル。

があると仕事を辞めたくなりますな(w ちょっとだけ落ち込み中です。

ケシカスくん。

てんとう虫コミックス『ケシカスくん(1)』村瀬範行(小学館)が売れてますよ。連休で子どもが多かったからなのかな?個人的にもちょっと注目中。あとは『まじかるストロベリィ』やら『ないしょのつぼみ』などがやっと再入荷しましたよ。GW中に売れた商品の…

アッパーズKC。

「ピアノの森」は新しくモーニングKCとして出ているのに「R−16」は重版分からロゴマークがヤングマガジンKCに変わっただけなんですな。この差は…。しかし旧アッパーズKCがまだ流通しているのに新装版を出すのはどうかなあ。ううむ。