2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月

10月も終わりですなー。しかし売り上げは散々です(TT)。 棚替えとか商品構成の見直ししないとなー。うーむ。

パニックセブンゴールド(白夜書房)

パチスロ漫画の専門誌です。連載陣の内容をご紹介。 「アドリブ王子くん」→カレー勝負 「パチスロひとり旅GOLD」→悪徳リフォーム会社の話 「坂本タクマのロクデナシ日記」→株取引まんが 「ほりのぶゆきの旅愁マスク観光系」→青函トンネルの旅 ここまでパ…

FAX

溜まってたFAXを処理してたら「(略)〜月曜日に作家の先生が来店されます。 お休みなのは知ってますので、ぜひともPOPなど飾って置いてください〜(略)」ってFAXを発見。 ・・・既に今日は水曜日だよ。んでPOPなどは飾ってないよ。がーん。 電…

今後の予定

もう忘年会の日程とか決まって来てます。年末ですなあ。

いちにち

仕事→取材→飲みでした。 ラストは楽しく談笑タイム。結局飲みすぎたみたいで終点まで乗り過ごし。 さらに電車が折り返して発車する寸前に降りてしまってがびーんって感じでしたよ。 30分歩いて帰りました。しくしくしく。

宇仁田ゆみ・その3

たった今連絡メールが入りました。 「楽楽」宇仁田ゆみ(白泉社)の重版が決定したそうです。 11月11日出来だそうです。各書店員様、是非とも11月末に発売される「喜喜」(白泉社)、 そして既刊「スキマスキ」(小学館)「マニマニ」(祥伝社)との並…

お礼

お忙しい中集まって頂いたみなさまに感謝な一日でした。 現在、非常に疲れてます(^^;。明日休みでよかったよ。 なので更新せずに寝ます。すいません。

土曜日

なのに営業に来た版元さん×2、休みなのに顔を出してくれた版元さん×2。 ホント、お疲れさまでございます。頑張って売りますよ! 先日の行脚に触発されて棚とか色々といじってます。 蛍光灯で本が日焼けしない様にする為にはどうしたら良いのか悩んでます。

宇仁田ゆみ・その後

19日に書いた「楽楽」(白泉社)は絶版じゃないみたいなので訂正致します。 品切れ・重版検討中との事(でもs-bookから書誌データは消えているし、ネット書店などでの扱いは「絶版・重版未定」ですが)。現在某書店員さんを中心に重版をお願いする為の行動…

遠征

ちょっとだけ遠征して書店めぐりをして来ましたよ。 念願のアレ+ノも見れたし、お世話になってる方に挨拶も出来たし。 しかし、途中で大雨に降られてしまってすべて回れず終了。 8王子はまた今度ですな。

遅延

最近電車の遅延が多いっす。今月は早番が10回しかないのに既に3枚も遅延証が。 あー早く近場に以下略。

と、言う訳で

仕事関係の日記は表側(?)に展開中です。 さて、今日は意外な方と電話が出来て嬉しかったです。 「例のほら、アレなパートさんはどうですか?」などと凄く切羽詰った状況なのに、 本来の目的とは離れまくった話を振ってしまってごめんなさい(^^;。>雷…

洗濯

休みなんでまとめて洗濯デー。ああ乾燥の出来る洗濯機が欲しい。 あと、最新型の炊飯器と氷の出来る冷蔵庫も欲しい今日この頃。

宇仁田ゆみ

以前から「楽楽」(白泉社)がいっつも品切れかよーとWEBをチェックしていたんですが、 今日見たら絶版になってました。しくしくしくしく。いつのまに。 来月の「喜喜」や売れてる「スキマスキ」「マニマニ」と並列したかったよ。

ご来店

お世話になってる書店さんがご来店〜。年末にやる予定の私が企画したプチフェアに乗ってくれるそうですよ。 いやー誰も参加してくれないんじゃないか、と不安だったので(w。嬉しいですよ。 やるからには何か作りたいんですけどねえ。

カタン

某さんの日記を読む度に1度やってみたいなーと思うテーブルゲームです。 この間のゲームショーでもらった「Catan 読むだけでけっこう分かってしまうルールBOOK」(片山まさゆき・著)画像→を読んで勉強中です。 あと、最近ゲーセン麻雀ゲームMJ…

ミニパンフ

の集いがありました。いやー色々と収穫があったり、同じ趣味の方々と飲んだりと楽しいひと時を過ごしましたよ。

ガス

無事復旧。やはり元部分が地震の為に自動的に休止状態になっていた様子。 なんかガス代払ってないから停められたんでしょとか言われるし。

某社モニター会

今年は参加できなくって残念だなぁ。某氏も同じ事を言っておりました。

某少女向けコミック誌

の編集部が書店向けに送ってくるFAX通信が凄いです。 新人の○○さんの人気が凄いですー。って書くのは良くあるんですが、 その後に古くから居る作家さんに元気が無い!とか書いてあるし(^^; 今月届いたモノは○○さん(大御所)の前作・前々作はある意味…

オビ

シリーズ化って訳では無いですが、オビ紹介。写真→ 「A SCENE」武富智(集英社)の2刷目っす。各誌絶賛オビになってます。 ちゃんと「B SCENE」も同じく各誌絶賛オビでした。

ガス

むー。地震の日から部屋のガスが点かなくなりました。 なんか耐震用のスイッチでも入ったくさいんだけどどう見れば良いのやら。 ガス屋さん呼ばなくっちゃ。不便。

ダンス系?

友人宅にてダンス系コミックを読破。 「SWAN〜白鳥の祈り」やら「NYバード」「ダンシングゼネレーション」とか。 読んで思ったことは「主人公好き勝手にやりすぎだろ(^^;」でした。 話は面白かったです。少女漫画の王道はこんな感じかなーと。

オビ

発売して10年近く経った「ポケットの中の君」冬野さほ(集英社)。 今回の重版分にオビが付いててびっくりっす。写真→。 現在絶版状態の作品をどうにかして復刻して欲しいなぁ。ホント今が一番良いタイミングだと思うんですけど。

地震

職場では気付かなかったんですが、家に帰って惨状に愕然。 積み上げていた本がすべて崩壊してます。オーブンレンジも落ちてた。むー。 あービデオデッキも落ちてる。6階だからどれだけ揺れたんだろ。居なくて良かったのかも。

寒い

いやー帰りは寒かったです。コートかジャケット着てくればよかったかも。 今年はロングコートが欲しいですな。ボーナスまで買えそうにないけど。

行脚

明日は某作家さんがPOPをもって行脚に参ります。 ちゃんとコーナーを作って展開しないといかんです。

連休明け

今日は連休明けなので補充があまり入らず。 17日発売の新刊がなんか凄い事になってるのでストックルームを整理しとかないといかん、と言う訳でせっせと掃除。 つーかすべて新刊台に出せるの!?って位発売されますねぇ。

飲み

夜はお世話になっている作家さんと飲み。楽しかったでございます。 Tさん、Nさん、また飲みましょう(^^)。

ボーボボ

「ボボボーボ・ボーボボ」の店頭用の拡材を頂いたので飾る。写真→ で、これ下の部分が貯金箱になっててびっくり。読者プレゼントか何かで使うのかなぁ。 普通に売り場に置いたら即破壊されそうなんで置き場所に悩みます。むー。