2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち食い

駅のホームで立ち食いしている人は結構多いと思うんですけど、 今日見た女性(20歳代)はカスピ海ヨーグルトを食べてましたよ(^^; 自前のタッパーからスプーンですくってそれも豪快に。 健康には良いんだろうけどちょっとびっくりっす。

角○

あー新刊もう全然無いんだけど(^^;。 希望数の1/20とかってなんだろうなあ。頭にきたのでまた棚を減らしてしまいました。

注文

月曜は週末売れた商品の発注をしまくりです。 チェーン全体のランキングと自店のランキングが全然違ってて笑えますな。 最近は講談社さんの本が売れまくりですなあ。

電車

中央線の工事などで昼間は電車が遅れて大変だったみたいですが、夜も事故で止まるとは思いませんでしたよ。 それも降りる2駅前で約1時間も足止め(T_T)。しくしくしく。 ああ近場に早く引っ越したいなあ。

東京ゲームショー

行ってきましたよ。 今月はAMショーとこれが楽しみで楽しみで。 朝イチで行ったので思った程混んではなかったです。 帰る頃(2時ごろ)はかなりの混み具合でしたが。 箇条書きで感想を。 ○ソフトバンクのブースにて私を知ってる人に遭遇。しかしその方が…

電撃大王

3日で完売しました。凄いっすなぁ。 一緒に(結構余ってる)シスプリのフィギュア付き本も売れて欲しいです(^^; 「よつばと!」も好調です。

台風

雨が凄いので家から出られず。友人宅へ晩御飯を食べに行くつもりだったのに。 なのでたまってたHPの更新をしようとしてたのに1日寝てしまいました。 疲れが溜まってたのかなあ(^^;

訪問

某Nさんの新居を探訪してきました。気分は渡辺篤史な感じ。 素敵な奥様とカッコいい家にしびれまくり(もちろんNさんにも)。 そしてその場所に居たメンバーとのゆったりした時間がとても心地よかったですよ。 また誘ってくださいね(^^)

飲み

夜は飲みでした。いやー漫画話をしまくってすっごく満足ですよ。 作り手と売り手の温度差ってあると思うんですけど、そんな事を吹き飛ばす位熱い気持ちを頂きました。 なのでがんばって売りまくるぞ、とここに宣言。

王様のブランチ

20日放送分はコミック特集。ミステリーコミックで「多重人格探偵サイコ」 「秘密」を紹介するのは判るんですけど、「喰いタン」はどうかと(^^;

ポスター

朝からフェア台の入れ替えとかポスターを貼り変えたりそんな一日。 なんか引き出しの掃除とか始めちゃってゴミを出しまくりです(^^; ↑なんて書いてると暇みたいだな。忙しいのは相変わらずなんですが。

うーむ

1点しか無いポスターとかの拡材はキリが無いし、不公平になるのでお客さんにはあげないんですが、 今日断ったお客さんに「ケチ」「他の書店ではくれるのに」って言われてしまってちょっとうんざり。 だったらそのもらえる書店でお願いしてくれよ・・・と心…

はてな

なんかはてなダイアリーの調子が悪いみたいですな。 今日は祝日な割にヒマでした。無事にフェア出しをしたり掃除をしたりと そんな1日でした。

徘徊

今日は日本橋界隈を友人と徘徊。 そんなに暑くも無く過ごし易かったので神田→日本橋→銀座と歩いてみる。 休日なので人が少ないなあ。 ビジネス街だからかコンビニが凄く増えておりました。同じ通りにローソンが3件も出来てたよ。 →ポケモンセンターは入場制…

再入荷

先月末に発売されたビッグコミックス系がどれも好調で品切れが結構出て しまいました。んで、その追加が色々と入ってきてますよ。 他に「だめっこどうぶつ」桑田乃梨子(竹書房)がやっと再入荷。 朝日の書評に載ったのが8月10日だから約1ヶ月ぶりの入荷…

ポスター

「鋼の錬金術師」のアニメ化記念のB全ポスターを頂いたのでパネルに貼ってみる。 んー。凄く良いですねえ。あと店頭用の等身大ディスプレイも届いてます。 気合入りまくりですなあ。

がーん

夜に来店した某版元さんに会えなくってショックー。 ちゃんと居場所を教えて売り場を離れていたんですが、戻ったらバイトくんに 「版元さんがいらしてましたよ」って言われて思わず「なんで呼ばないの?」って 怒ってしまいました。申し訳ありませんでしたー…

AMショー

行ってきました。一番人気があったのがタダで貰えるプライズ関係ってのはちょっと寂しいかも。 「アウトラン2」(セガ)がお昼過ぎなのに60分待ちと言う人気っぷり。 個人的には「花火でドン!」(アルゼ)が気になりましたが(^^; →画像はパチ系サイ…

搬入日

・・・フェアの注文分の入荷を10日搬入*1にしたのに今日の朝には届いていて驚愕。 棚おろしがあるのでずらして貰ったのに意味が無くなって仕事が増えましたよ。 *1:問屋さんに入る日。ここから書店に送るから普通タイムラグが1〜2日出る

AMショー

11日から行われるアミューズメントマシンショー(AMショー)に行ってきます。 15年ぶりに行くんで結構楽しみだったりして。 以前行ったときにはファミ通に写真を撮られて載ってしまってたり。

ピンバッチ

20世紀少年のオビに書いてある全員サービスのピンバッチをサンプルで頂いたので付けて仕事中。 ちゃんと本を読んでいる人から「怖い」って言われてしまいましたよ。むー。

ツバサ

「ツバサ(1)豪華版」の重版分が入荷〜。買いそびれた方はチェックしてみて下さいな。 他に「天才ファミリーカンパニー(1)」とか「彼岸島(1)(2)」やら入荷しております。 しかし「天才ファミリー」はかならずどっかの巻が品切れるよ。とほほ。

大掃除

棚おろし前の大掃除中でございます。 そしたら使ってなかったPOPとか続々発掘中(^^; 「ハチクロ」宝島版の1巻のPOPとか出てきてびっくりです。

捻る

JRの乗り換え時間が1分しか無いのに無理やり走ったら足を思いっきり捻ってしまいました。 つーか転ぶ寸前でした、階段下で「おっとっと」ってもうバランス取れず(^^; 階段残り20段位で「ドア閉まりまーす」って言われて焦ったのが敗因です。 ちょっ…

望月峯太郎

「ドラゴンヘッド」映画化セットを開けたら「お茶の間」「バタアシ金魚」 「バイクメ〜ン」「座敷女」「鮫肌男と桃尻女」が全巻セットで入ってましたよ。 すべて8月に重版がかかってるんですな。買うなら今って感じでしょうか。 しかし、「お茶の間」以外の…

カラオケ

カラオケに行ったら「FORMULA WIND」が入っていて驚愕。 15年位前の曲なんですが、当時大好きだったアーティストの曲なんですよね。もちろん歌う。 あと「風のPassword」が入ってくれれば完璧なんだけどなあ。

ヒカルの碁

最終巻の拡材で届いたタペストリーと色紙が良い出来です。 色紙は見る人みんな「本物?」「すげー」など言ってますよ。実は印刷(前に「NANA」のもありましたな)ですが。 是非見かけたらチェックして見て下さいね。

ツバサ

「ツバサ(1)豪華版」の重版が上旬出来だそーで。 2巻も豪華版と共に10月に発売ですし。ちゃんと在庫を持っておかないといかんですな。 ちなみに豪華版は最終巻まで出るそうですよ。>でこぽんさん

今日は。

妹の誕生日だったりして。おめでとう(見てないだろうけど)。 ・・・公私多忙につき更新が滞ってます。すいません。

ゆびさきミルクティー(宮野ともちか)白泉社

重版分が既に入荷しているんですが、やはり「1巻」の表記が入りましたよ。 これで2巻の発売決定!って事で。めでたいです。 あんまり無いけど、白泉社のコミックは売れないと続刊が出ないのですよ。 重版するまで巻数表記をしないってのはどうかと思います…