2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

色々と疲れたんで本日は一回休みです(普通に休みを取ったんで問題は無し)。

先行発売

使ってる問屋さんの関係なのか知らないけど、コミックの発売日を関西地区(他にもあるかな)での先行発売に合わせるのはちょっと困るなあ。 「ONE PIECE」「NARUTO」「WORST」の新刊発売が今日(4月30日)付けになってるんで伝票デー…

メディア効果

ドラマ「ブラックジャックによろしく」の視聴率や評判が良いみたいで、コミック既刊の売行きが凄いですよ。 あれだけ売ってまだ伸びるなんて凄いっすな。ホント。 あと「煩悩クラス」片岡吉乃(集英社)も新聞の書評に載った為売行きが大幅アップ。 追加がG…

荷出し

今日はずーっと荷出しと整理をしてました。店内を歩き回ってがんばりましたよ。 多分20000歩は歩いたな。ちょっと運動不足もあるのでがんばらねば。

弁当

夕飯に買った弁当のから揚げをちょっとサービスして貰えて嬉しかったり。

GW

ゴールデンウィークです。通常の年だと多めに在庫を持つんですが今年は連休も3日なので控え目に。 「きみはペット」が揃ってればOKかなあ、と。他に品切れて大変〜ってのはあまり無いかも。 「キムタク」本が凄い事になってるけどジャンル違うし。

ヒカ碁

集英社のコミックニュースに完結コミックのフェアをよろしくってもう書いてある〜。 「ジョジョ」もね。って書いてあるよ。と言う事は7部は週刊じゃ無いんでしょうかねえ。

焼き肉

夕食は焼き肉でした。給料日後ってのがわかり易いエピソードですなあ。 でも節約して引越し資金を貯めないとなあ(っていつも言ってますが)。

冷蔵庫

冷蔵庫の中が割れた・・・。なんだかなあ。ペットボトルを置く場所が壊れましたよ。

ハチクロ

おお「ハチミツとクローバー」のセットが送られてきましたよ。販売台付きでプリティです。 最近販売台が流行ってるのか各社色々作ってますなあ。なかなか場所が取れないのが悲しいっす。

フェア

朝から2時間程かけてまあなんとかなりました。つーかこんなに時間がかかるとは思わなかったよ。 手書きPOPなどは殆どありませんがかなり力を入れましたんで関係各位には是非見て欲しかったりして。

フェア

フェア出しに4時間かけるも終わらず。明日は早出して続きをやりますです。 頂いたPOPの出来が良すぎてねえ。良すぎて使いにくかったりして。

ピザ

夕飯は友人宅でピザ。一人じゃなかなか頼めないんで久しぶりに食ったよ。うまー。

雑誌

週刊誌の特集に知ってる編集さんがモデルとして載っててびっくり。 一般のモデルを頼むより安上がりだとは思うんですけど、編集さんも大変ですな。

まったりと

やっと休みらしい休みです。布団を干そうと思ったら天気悪くて悲しい。

事件

繁華街に出てご版を食べ、帰ろうとしたら街が騒然としております。お巡りさんがうようよと。 なんかパチ屋の従業員が刺されたとかで・・・。なんか他人事じゃないんで怖いですなあ。

手塚治虫漫画賞

今年の優秀賞(大賞?)は「黄色い本」高野文子(講談社)に決定したそうで。 受賞記念オビ付き重版は連休明けに出来。 ちなみに新人賞(だっけ?)は「ヒカルの碁」ほったゆみ/小畑健(集英社)でした。

連休

今週は連休があるんですが、給料前だからする事無いなあ。本気で掃除でもしようかな。

NANA

「NANA7.8」(集英社)の重版分が入荷。初版とおまけが違ってますよ。 オビ裏を見ると、5月15日発売の「NANA(8)」の続きは4月26日発売の「Cookie 6月号」ですぐ読める!と書いてありますよ。 7巻の時にも「続きは今月発売のCoo…

ゲーム

友人宅でプレイしたゲームってのが「山佐DigiワールドSP−ネオプラネット」(YAMASA−e)だったりするんですが。 いやー良く出来てるなあ、と感心。最近実際に打ちに行けないのでストレス解消。 せっかくなんで他にも「ゼルダの伝説−風のタクト」…

二次会

シンプルで良かったです。その後は友人宅へ行ってゲームしまくり。

初回限定版

とりあえずこっちに書く。「ぱにぽに(4)初回限定版」氷川へきる(スクウェア・エニックス) 現時点では詳細未定ですが「キャラクター大百科?」らしいです。8月下旬発売予定。 「覇王・愛人(5)」新條まゆ(小学館)スペシャルドラマCD付き特別版。 いつも…

二次会

今月は身近での結婚が多いです。これから友人の二次会にでかけてきます。

あずみ

「あずみ(1)〜(3) トレカ付き特装版セット」ってなんか不思議なセットですなあ。 「バーコードが無い」「それぞれのコミック単体でちゃんとスリップ*1が入ってる」「定価は通常の(1)(2)(3)の合計と一緒(カード分お得)」 なんか3冊買ったらお店でカード上…

書籍扱いコミック

「ファイブスター」もそうですが、指定出来ない*1コミックの入荷が恐ろしい事になってます。 「神々の山嶺(4)」の2倍「COMAGOMA(4)」が入荷してるのはどんな配本なんだか。 思わず版元さんに聞いたら「「神々」の方が配本は多いですよ、なんじゃそ…

鬼ノ箱

書籍扱いで17日に搬入された「鬼ノ箱」鬼ノ仁(コアマガジン)。 全国的に減数されてる様子。ウチも若干減らされてましたよ(元々少な目だけど)。秋葉とかは凄い事になってそうですな。

さるさる日記

さるさる日記にアクセス出来なくなったので、てっきりなんかの障害かと思ったら、職場からは普通にアクセス出来ました。 しかしウチからは相変わらず「サーバーが見つかりません」。何がいかんのだ?やほーBBだから? >追記 ノートンのインターネットセキ…

料理

くー。折角作ったチキンライスを器に移す時に床におーとーしたー(涙)。 仕方なく作り直しに。チキンがもう無いのでケチャップライスになりました。

飲み

昨日は以前お世話になった編集さんと、初対面な編集さん×2と飲み会でした。 編集さんと直接話すと色々と参考になりますね。あっと言う間の4時間でした。

来月の指定

コミックラインナップの締切をぶっちぎってます。催促があったので家からメールで送る。 通常だとデータを見ながら数を決めるんですが、今回は自分の記憶を頼りにしたんでちょっと不安です。どうしても手間のかかる仕事になるんで、来月からはバイトくんにも…