積み込み話続き。

レスポンスが遅くてすいません。某所からリストを入手したので、漫画雑誌で積み込みを使っている商品の一覧です(全てではありません&間違いもあるかもしれないので注意)。

ビジネスジャンプ
BE-LOVE
YOU
マーガレット
少女コミック
花とゆめ
りぼん
なかよし
ちゃお
ビックコミックオリジナル
プレコミックブンブン
月刊少年ジャンプ
月刊少年マガジン
月刊少年チャンピオン
ヤングアニマル嵐
Cookie Box
One more Kiss
FEEL YOUNG
プチコミック
ザ・デザート
Kiss
LaLa DX
ビッグコミック
NEW TYPE
アニメディア
アニメージュ
イブニング
ヤングチャンピオン
スーパージャンプ
別冊フレンド
別冊マーガレット
Betsucomi
プレイコミック
ちゅちゅ
ヤングアニマル
ビッグコミックスペリオール
ビジネスジャンプ
少年ガンガン
プリンセスGOLD
コロコロコミック
コミックボンボン
漫画アクション
サンデーGX
コミック特盛
マガジンSPECIAL
オフィスユー
ザ・マーガレット
LaLa
デザート
Judy
ASUKA
デラックスBetsucomi
Cheese!
アフタヌーン
IKKI
サンデー超(スーパー)
クッキー
ザ・花とゆめ
エレガンスイブ
少年エース
ガンダムA
少年シリウス
マガジンZ
コーラス
別冊コロコロコミック
ジー
flowers
メロディ

前回紹介しましたが、[積み込み=地方に早く届ける為に使う配送方法=でもなぜか発売日よりも早く着く地区がある=なら早く売っても良い]と言う方程式がある為、上記の雑誌は関西地区や一部地域では公式発売日の1日前から売られています。関東地区でも入荷したらすぐ早売りしてるトコもありますが、これは雑誌発売協定違反ですよー。

他にも聞いた話では栃木(茨城だったかも?)では、6日の月刊少年誌は5日に売っているなど、地区ごとに色々あるみたいですよ。これも細かく調べたいなあ。

なので、上記雑誌作品ネタバレとかをする時は注意した方が良いかもしれませんな。もう売っていた=全国公式発売日とは違ったりするので…。

ちなみに、4月発売のコミックで積み込みを使った作品は、「ONE PIECE(41)」「NARUTO(32)」、「WORST(14)」の3作でした。今月は少ないかも?

素早いレスを頂いたdominoさん、ありがとうございました。